ここから本文です

救急救命士になるには頭が良くないとなれないのですか?

uve********さん

2010/1/1818:21:50

救急救命士になるには頭が良くないとなれないのですか?

学力がどれくらいあればなれるものかと思いまして、、
あと、救急救命士になるには高校は専門学校のほうが
いいのでしょうか?
中学2年生の女子です。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,938
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/1/1822:24:40

hikoichi27さんが、非常にいいことをおっしゃっています。
この気持ちが一番大切です!

で、救急救命士の資格が取得できるカリキュラムのある学校もありますが、まず、高校に行きましょう。
救急救命士になる基礎学力として、高校卒業程度のものは、必要です。

簡単な数学、生物、化学の知識等あるにこしたことはありません。
また、将来、どのような自分の進路が変わるか分かりません。

今は、基礎学力を上げることに重点をおきつつ、体をしっかり、鍛えてください。
救急救命士の資格を持っているのに、その資格を活かすことができない体だと、どうにもならないのは、分かりますよね。

よく言われている『心身ともに鍛える!』
これが大事ですよ!

頭の中身は、普通でOK!
ただし、努力ができる人でないと無理です。

10理解するのに10かかるのが普通だとしたら、5でできる人よりも、20頑張って理解できる(そこまで努力できる)人の方が向いています。私の知り合いも救急救命士の資格を取得して、現場第一線で働いている人もいます。高校の成績は、私より全然ダメでした。ただ、我慢強く、努力ができる人でした。

頑張ってね!

質問した人からのコメント

2010/1/23 13:31:43

降参 ホントにありがとうがざいます♪w
これから自分の将来に向かって頑張っていきます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

救急救命士 の求人情報(96,889件)

【清瀬駅】在宅診療の救急救命士募集中!知識・経験共に勉...
  • 医療法人社団順洋会
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜35万円
  • 東京都清瀬市
イーアイデム
救急救命士業務 | 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士...
  • 神戸マリナーズ厚生会病院(救急救命士)
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜25.8万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
コメディカルドットコム
看護師・救急救命士
  • 民間救急 介護タクシー さくら
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,000円
  • 岐阜県大垣市日の出町
民間救急 介護タクシー さくら
【練馬/清瀬/西東京】新規オープン医療複合施設!在宅診療...
  • 医療法人社団順洋会武蔵野総合クリニック
  • 正社員
  • 月給20.1万円〜
  • 東京都西東京市泉町・その他の勤務地(2)
らくらくアルバイト
[未経験歓迎]教員経験不問【専門学校教員(救急救命士)】...
  • 学校法人国際総合学園
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 福島県郡山市
マイナビ転職
救急外来/正看護師
  • 社名非公開
  • 正社員
  • 年収460万円〜
Aidem Smart Agent
看護師(週5日)/賞与あり/託児所あり
  • 横浜旭中央総合病院
  • 正社員
  • 月給30.3万円〜
  • 神奈川県横浜市旭区
SHONAN+
正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 社会医療法人財団石心会 川崎幸病院
  • 正社員
  • 年収467.1万円〜
  • 神奈川県川崎市幸区大宮町
看護roo!
資格や医療知識が無くても、やる気と情熱があれば十分です...
  • 株式会社メディトランセ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区北新宿
株式会社メディトランセ
WワークOK!民間救急車・介護タクシー乗務員未経験者歓迎!...
  • 株式会社芝山タクシー
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜35万円
  • 千葉県芝山町境
株式会社芝山タクシー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

時雨さん

2010/1/1821:42:47

人を救いたい!!
っていうあなたの偽りのない気持ちがあればあなたはきっと救急救命士なんて楽勝になれると思います。
やっぱり気持ちの持ちようが大切だと思います。
本気でなりたいと思わないなら無理だと思います。


ちょっとガキっぽい回答でごめんなさい。


未来の救急救命士!
夢に向かって頑張ってください!


中2 男子

dol********さん

2010/1/1818:58:27

専門てきな知識があれば平気だとおもうけど・・・
大人になったら学力見ないと思うし。でも専門学校はいったほうがいいね。大学からでもいいし、高校は普通でもいいと思うけど、いいとこいっとけば履歴書に書かれて有利になるかもしれないね