ここから本文です

PanasonicアラウーノSについて

yy1********さん

2010/1/1822:06:00

PanasonicアラウーノSについて

新築計画中のものです。アラウーノSを検討中なのですが、ショールームで見た感じでは、ふたを開ける際に隙間がないため便器部分にふれないといけない事に抵抗を感じました。価格を含め、それ以外の点は概ね気に入っているので悩んでいます。使ってみえる方みえましたら、どんなことでも結構ですのでご意見聞かせていただきたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/1/1822:27:54

仕事上、色んな商品を見てきています。結論から言うとPanasonic自体、トイレに関しては後発のメーカーです。
トータルバランスでは伝統有るTOTO、INAXには及びません。
見た目は斬新そうですが目に見えないところでコストダウンを図っています。
便座一つとっても、他2社に比べて創りが貧弱で座る時、ギシッと音を立てると評価された方もいらっしゃいます。
こればかりは人それぞれの好みの問題ですが、私的にはTOTO又はINAX商品をお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/1/23 12:27:01

降参 みなさん親切な回答ありがとうございました。みなさんの意見を参考にさっそくTOTOやINAXのショールームに行ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

one********さん

2010/1/2109:13:16

自宅でアラウーノ使ってます。

設定によってはトイレのドアを開ける度にフタは自動で開きますよ。水を流して数分すれば自動でフタが閉まります。
また便座の開閉ボタンもついているので、便座がもし上がっていてもボタンを押せばさがります。

cos********さん

2010/1/1901:22:24

CM、斬新なアイディア、イメージ洗脳・・・・どれをとっても廻り(取り巻き)の勝利です。

ただ、他の方もおっしゃる通り、「便器」の造り、持ち味、耐久性、メンテ・・・を比べれば、やはり後発メーカーと言わざるをえません。
トイレの歴史を作ったメーカーの役員の苦労を検索してみてください。
並大抵の苦労は通り越している、素晴らしいほど「恥」をかいた、談話がそこにあります。

世界のTOTO、INAXですよ!(^^v

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる