ここから本文です

ソフトボールのグローブ

loc********さん

2010/1/1902:19:45

ソフトボールのグローブ

わけあってある方から新品のソフトボール用のグラブをいただきました。MIZUNOの黒の革製です。自分はソフトボールはやりませんが野球(硬球)に使って大丈夫でしょうか?やはりソフトボール用ということでポケットが野球用に比べ大きいので、捕球から送球へのグリップが多少遅れるのは避けられませんが、そんなハイレベルでやっている訳ではないのでその辺は全く気にしてません。それよりも革の質や作りなどが硬球に耐えられるかが心配です。

閲覧数:
969
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/1/2122:38:35

大丈夫ですよ!!

逆に、ちゃんとした芯で捕れば
革は、しっかりしてきますよ!!

最初は、油だしをしっかりしたほうが
いいですよ!!

手入れ次第では、3年間使えます!!

大事に使ってくださいね!!

質問した人からのコメント

2010/1/26 12:16:23

抱きしめる ありがとうございます。これで安心して使えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2010/1/1918:45:21

ある程度は大丈夫だと思います。
友達にもそういう人がいましたが、
問題なくプレーしていました。