ここから本文です

DVDのラベルを印刷したいんです(初心者です)

kan********さん

2010/1/1909:17:52

DVDのラベルを印刷したいんです(初心者です)

子供の好きな特撮ヒーローものをハードディスクに保存していて容量が一杯になったのでDVDにダビングしました。白色のラベルのもの(印刷可のもの)にダビングしたので、子供にもすぐにわかるようにラベルにその特撮ヒーローの画像を印刷したいのですが、やったことがなく方法がわかりません…お手数ですが、詳しい方、簡単な方法がありましたら教えてください!(プリンターはラベル印刷できるものです)

補足補足です。
すみません、実際の印刷の仕方は知っているのです。自分のデジカメの画像を印刷することはできます。言葉が足りませんでした。画像はどこで見つけることができるのですか?そういうサイトがあるのなら教えてください。無料でダウンロードできるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2010/1/1910:16:40

>DVDのラベルを印刷したいんです(初心者です)

一番簡単で確実な方法は、グーグルの画像検索でほしい画像の
名前(ヒーロー・番組名など)で検索すると、ポスター・ラベルとも山ほど
出てきます。なるべく大きな画像のものを集めてください。

印刷の仕方はプリンターの説明書に従ってください。

補足回答
グーグル(Google)というウェブサイトをご存じないようですが、普段
ホームページとしているウェブサイト(たとえばヤフー)の検索窓に、
Google Japanと入れてEnterを押すと、グーグルのウェブサイトに
移動します。

左上のほうに「ウェブ 画像 動画 地図 ニュース 書籍 Gmail その他」
と並んでいますので、「画」像を押して、検索窓にヒーロー名を入れて
Enterを押すと、そのヒーローに関した画像がたくさん出てきます、好きな
ものを選んで、画像の上にカーソルを置いて、右クリックから名前を付け
て保存(名前は画像ごとに符号のようなものが付いていますのでそれを
そのまま使えばいいです)

保存前にデスクトップでも、マイドキュメントでも、好きなところに新しい
フォルダを作って、ヒーローの名前でも付けて置いてください。

出来るだけ画像の大きなものを探してください、ラベル用に丸く作ってある
ものもあります。

ダウンロードは無料で匿名です。

質問した人からのコメント

2010/1/19 10:41:55

さっそく画像を検索してきれいに印刷することができました。ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2010/1/1910:04:04

私は TV画面を デジカメで撮影して その画像をプリントしてますよ!!

結構、充分です!!

mz0********さん

2010/1/1909:38:15

普通はプリンターに付属しているソフトに「レーベル印刷」という項目があるので、マニュアルをしっかり読んでください。
お使いのプリンターのメーカーも型番も書かずに、「教えて」といわれて早々教える事ができる訳ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる