ここから本文です

お客さんが店員さんに恋をするのはよくあることなのでしょうか?

rib********さん

2010/1/1910:37:39

お客さんが店員さんに恋をするのはよくあることなのでしょうか?

閲覧数:
2,938
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/1/1910:50:15

時折、この知恵袋でもお見かけするので、パターンとしてはあるのだと思います。
他にお医者さんやカウンセラーさんに対して、患者さんが好意をいだくパターンも同じですね。

ただ、店員側からすると、接客を仕事としてやっています。
「人あたりがいい」「親切」「親身に相談にのってくれる」「自分に笑顔を向けてくれる」など、これは全部接客マニュアルにある、基本です。お客さんには全員、よほどのことが無い限りは平等に行うことが、いい店員の見本とされます。
それを「自分にだけ、好意的に接してくれているんだ」と思うと、残念ながら勘違いですとしか、言いようがないです。

その上っ面の仕事用の店員さんを見て、「いい人だ」と思い、恋愛感情を持たれる人がいるようですが…。

店員さんご本人がいい方だということもあるかもしれませんが、「自分にだけ」ということは思いこまれないほうがいいと思います。
十中八九、店員さん側は、「ただのお客さんのウチの一人」としか、認識してくれていないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/1/1910:58:29

今日もお勤めご苦労様です!

人は変われるはずです。
硬い決意があればあなたは変われます。
そういう方は必ず幸せになれます。
是非、幸せになってください。

あんたが言うな。あんたが変われ。

don********さん

2010/1/1910:52:27

俺はスタッフやってた頃何人かにコクられたがな