ここから本文です

兄弟のお嫁さんについて 小姑や お嫁さん 姑の立場からの意見が聞きたいです ...

sen********さん

2010/1/1919:23:52

兄弟のお嫁さんについて


小姑や お嫁さん 姑の立場からの意見が聞きたいです


兄嫁とうまく付き合うためには なんと呼ぶのが正解なのでしょう か



名前(〇〇さん、〇〇ちゃん)で呼んだパターンと

姉さんと呼んだパターンで

どんな心理状態がありますか?


経験上の 意見などが聞きたいです


どうゆう 距離感や接し方が お互いのためになるのでしょうか



経験した トラブルなども聞きたいです


経験上出た答えを 教えてください。。。。

閲覧数:
2,194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wdy********さん

2010/1/1920:09:11

私は○○ちゃんがいいです。実際弟嫁はちゃんで呼んでくれます。お姉さんなんて呼ばれたらくすぐったいです(^m^)ちなみに妹は姉ちゃん、妹旦那はお姉とよびます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dra********さん

2010/1/1922:35:59

私の場合、義兄ですが…お兄(おにい)か姉が『〇〇くん』って呼んでいるので同じように呼ぶかです。私の旦那が私の家族の名前を呼ぶときは私と同じように呼びますね。(パパ、ママ等)

ku_********さん

2010/1/1920:57:07

義姉のことは『お姉さん』と呼んでます。
義妹からは『お姉さん』と呼ばれてます。特になんとも思わないです。好きなように呼んでもらえれば(^-^)