ここから本文です

オススメの日帰りスキー場(東京発)

dos********さん

2010/1/1920:47:42

オススメの日帰りスキー場(東京発)

東京から、車で日帰りできるお勧めのスキー場を教えてください。
条件は、
・女性連れでいくので、女性受けがよさそうなところ(雰囲気、設備)など、
・日帰りなので、そう遠くなく、アクセスが大変じゃないところ
・私:上級、女性:中級者なのでそこそこ滑り応えのあるところ
です。
車はスタッドレスでチェーンも積んでます。

閲覧数:
2,283
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tll********さん

2010/1/2101:16:42

実際に日帰りで行ったスキー場から抜粋。☆5で満点として…

≪東北道≫

たかつえ
女性受け ☆☆☆
アクセス ☆
滑り応え ☆☆☆☆

≪関越・上信越道≫

川場
女 ☆☆☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆☆☆

オグナ
女 ☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆☆

尾瀬岩鞍
女 ☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆☆☆☆

ノルン
女 ☆☆☆☆
ア ☆☆☆☆☆
滑 ☆☆

宝台樹
女 ☆?
ア ☆☆
滑 ☆☆☆☆

苗場
女 ☆☆☆☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆☆☆

かぐら
女 ☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆☆☆☆

草津
女 ☆☆☆
ア ☆
滑 ☆☆☆☆

嬬恋
女 ☆☆☆☆
ア ☆☆
滑 ☆☆

≪中央道≫

富士見パノラマ
女 ☆☆☆☆
ア ☆☆☆☆☆
滑 ☆☆☆

車山
女 ☆☆☆☆☆
ア ☆☆☆
滑 ☆☆☆


…かなり独断入ってますが、参考までに。
あと、湯沢、石打IC近辺のスキー場がごっそり抜けているのは、最近5年以上行っていないからです。私自身は雪質最重視なので、標高の低いスキー場は避けるようになりました…アクセスは抜群にいいのですがね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

編集あり2010/1/2017:27:33

dosumilさん、はじめまして。
日帰りスキーについて私からも。

やはり川場 or 舞子になるでしょうか。

○川場
・良いところ
東京からのトータル距離が近い
比較的新しいスキー場なので全体的に綺麗、立体駐車場
・イマイチなところ
沼田ICから若干離れる(沼田ICから17km)
風に弱い(風に若干弱くリフトが止まってしまうことがある)
ゲレンデバリエーションが微妙

○舞子
・良いところ
高速ICからすごく近い(石打塩沢ICから1km)
全体的に施設が綺麗
ゲレンデバリエーションはそこそこ
→ゴンドラで奥添ゲレンデに行けば結構滑り応えのある斜面あり
平日に女子割の曜日がある
・イマイチなところ
ICから近いが川場よりトータル距離が遠い

シーズン1回ぢゃないのでしたら両方行ってみるようにしては如何でしょう(^^)
舞子のスタッフブログは面白いので(ちと微妙だけど)見てみては如何でしょう。
情報の更新はかなりマメです。
http://ameblo.jp/clmaiko/

ところで、スキーですか、ボードですか?

mog********さん

2010/1/2013:11:16

軽井沢とか舞子だと日帰りには遠いような…。
関越で川場、ノルン
中央で清里
東北でハンタマ
あたりがおすすめでは。

lin********さん

2010/1/2011:07:58

休日だったら、上越方面は帰りの関越渋滞を考えると車では行きたくないですね。もちろん平日なら問題ありませんが。
中央道方面車山か東北道方面ハンタマなどがお勧めでは?

che********さん

2010/1/1923:55:40

私も川場をすすめます。
ベースのレストランなどは近代的でいい感じだと思いますよ。
コースも中級向きだと思います。
確か関越道沼田ICから17キロ位です。

ピロシマさん

2010/1/1923:07:54

群馬の川場!!!
滑っても愉しいし、雪質もイイとこだと思います。。。