ここから本文です

シマノで一番だめなリールってアコルトですよね?しかもギア方式?

koy********さん

2010/1/1920:57:12

シマノで一番だめなリールってアコルトですよね?しかもギア方式?

閲覧数:
11,854
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

 さん

編集あり2010/1/1922:59:29

時代と友に、武器(道具)は進化します。30年前は日本にはメイドインジャパンのルアーは・・・です^^
シマノは釣り業界では時代は浅いですが、ギアの部門は世界一です^^
まだこの分野は、日本で急激に成長し・・・シマノが可能性を求め、アコルトを作り、その結果ステラに・・・・です。
ステラの性能は恐らく、世界一だと思います。私はアコルトを今でも使います。・・・・・・!!
挑戦続けるメーカーです。その代わりアフターは・・・・です^^xv9hyさんと同じ気持ちです^^

質問した人からのコメント

2010/1/20 20:14:42

降参 アコルトさんバカにしてすいませんでした。アコルトに拍手を!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2010/1/2008:12:22

違うでしょう。
ラインが食い込むスローオシュレート。
ラインの切れるベール。
負荷が掛かれば勝手に折れるワンタッチハンドル。
短時間で電解腐蝕するスプール。

シマノの迷走が始まったミレニアムステラ以降が一番の駄作です。

sn_********さん

2010/1/1923:04:38

値段なら シマノのどの製品にも負けないですよ
リールとしての機能は十分果たしますので
そうダメだともいえないでしょう

1円を笑う者は1円に泣く ということになりはしませんか

xy9********さん

編集あり2010/1/1922:22:36

おそらくですが、アコルトはもう製造していないのではないかと。一部の釣り具店ではまだ置いているところもあるようですが、最新のシマノのカタログにも載っていません。
古いリールなので性能的に劣るのは仕方がないことだと思いますよ。だめではないはずです。