ここから本文です

若い人からしたら和食って変なんですかね。 ちょっと質問なのですが、若い人か...

don********さん

2010/1/1921:10:36

若い人からしたら和食って変なんですかね。

ちょっと質問なのですが、若い人からしたら
和食って変なのでしょうか?

僕は、まだ若いほう(高校生)
最近・・・ある本を読んで自分の食生活を改善してみたんです。

たとえば、白米を玄米にしたりだとか。
オメガ6の油をできるだけ摂取しないようにして
オメガ3とオメガ9の油をとるようにしたり。
白糖をGI値が低いアガベシロップにしたり
野菜をできるだけとるようにしたりなど
いろいろしてるのですが。

ある日、友達とファミレスに行く事になったんですね。
その時友達は、普通にハンバーグ定食だとかパスタとかを
オーダーしていたのですが、僕はオメガ3とか野菜を摂取したかったので
焼きシャケの入った定食とサラダを頼んだのですが・・・

友達数人に、じいちゃんみたいだとか言われてしまいました(´・ω・`)
食生活を改善するようになってから
洋菓子やスナック菓子、ジュースなどとらずに
緑茶や和菓子を食べるようになったのですが
友達にそれを言うと、また・・・おじいちゃんみたいだと言われました。
あと、女がダイエットしてるんじゃあるまいし変なの!とも言われてしまいました。

和食は、塩分が高めですが
肉の塊や大量の油を使ったあげものよりましだと思い。
積極的に食べてきたのですが・・・


質問です。

若い人からして見ると、和食などをよく食べる
10代って変なのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
344
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2010/1/1921:12:52

若者から見たら、お爺ちゃんみたいでも
肉や脂ばっかり食ってると、あとあと「毛根」に来るんだよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/1921:13:28

私は別にそうとは思わないですけどねー。
「和食好きなのかなぁ。」ぐらいです。
変だとは思わないです。それぞれの好みですから。

それに、健康に気を使っているようですから、それを聞いたら逆に「へー、すごいなぁ」って感心してしまいます。普段和食とか食べる家じゃない人なので(親が和食作れない ←)((苦笑