ここから本文です

7ヶ月の息子の陰部に付いたこの物体

wea********さん

2010/1/1922:25:43

7ヶ月の息子の陰部に付いたこの物体

一体なんでしょうか。

触ってみるとちょっとムニョムニョしたゼリーみたいな感じで、ツブツブしたとても小さな物体の集まりです。
透明でキラキラしてます。

ちなみに離乳食を1ヶ月前から始めています。
一応病院にも電話で聞いたんですが「特に元気な様子なら心配ない」との回答。
確かに心配はしてないんですが、この物体が何なのかが純粋に気になります。
ご存知の方教えてください。

病院に聞いても「何なのか、と聞かれましても・・・」と明確に教えてくれなかったもんで(笑)

補足みなさん、素早い回答をありがとうございます。
さっきオムツを破って確認しました。正体はポリマーでした!
最近激しくズリバイしてるんで、その部分の紙おむつが破れたんだと思います。
お騒がせしました<(^∀^*)ゞ

BAは迷うので投票にさせてください。

ムニョムニョ,物体,紙おむつ,陰部,物体一体,離乳食,吸収ポリマー

閲覧数:
11,892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfm********さん

2010/1/1923:05:14

紙おむつを間違えて洗濯してしまうと、こう言うのが大量に他の洗濯物につきます(^-^;

ほぼ間違いなく吸収ポリマーではないかと…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pah********さん

2010/1/1922:36:58

もしかしたら紙おむつの吸収ポリマーではないでしょうか。うちのこどもが使用済みのおむつをバシバシ叩いたときに中から出てきたゼリー状の物体に似ています。おむつのどこかに破れた箇所があって、おしっこを吸ったポリマーが出てきたのではないかとおもいます。こういうの心配ですよね。

pic********さん

2010/1/1922:32:48

オムツの中の水分を吸収する物質に見えますけど…
紙おむつですか?
何度もですか?