ここから本文です

今、ギター用エフェクター(オーバードライブ)を探しています。 キメが細かで...

wnw********さん

2010/1/1922:26:44

今、ギター用エフェクター(オーバードライブ)を探しています。

キメが細かで深い歪みになる物はありますでしょうか?。

個人的にはMaxon TOD-9なんか結構良いかなと感じているのですが、Maxon TOD-9だと、電源供給がAC電源のみになってしまうので、イマイチ決めかねています。

DC9V電源のエフェクターで希望に叶いそうなオーバードライブは有りますでしょうか?。

補足十数年ぶりに久々にエレキギターを弾き始めたオヤジなので、最近のエフェクター事情に疎いもので質問させていただきました。

エフェクターに詳しい方よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akg********さん

2010/1/2000:51:48

難しいですね。
きめ細かい歪みといえどピッキングで荒々しくコントロール出来たりしますから。
何となくオーバードライブよりもディストーションの方が感触としては合いそうです。オーバードライブで求めるなら真空管搭載の物をオススメします。ケトナーやブキー、VOX等から出ていますので試して見てはいかがですか?
やはりエフェクターではアンプの歪みには勝てませんからアンプのプリアンプに近い物をオススメします。

質問した人からのコメント

2010/1/20 22:27:46

お二人共ありがとうございました。

候補に上がった機種・メーカーを一通り試奏して決めたいと思います。

ベストアンサーは最新にお答え頂いた方にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rog********さん

2010/1/2002:56:45

王道的なところでBOSSのBD-2はいかがでしょう?
ピッキングの強弱でニュアンスが変わってキメ細やかと言えると思います。

またGAINを上げれば深い歪みになってハードロック系もいけます。
オーバードライブにしてはディストーションに近い歪みを持っています。
ブースターに使えば音ノリも良いです。
金額もリーズなぶるなので、2つ持っていてもいいくらいな代物です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる