ここから本文です

予算5万でおススメのアンプ教えてください

gla********さん

2010/1/2015:32:41

予算5万でおススメのアンプ教えてください

新しいアンプの購入を考えています。
今使っているギターはレスポールタイプで
アンプはVOXのVT15です。

今のアンプで不満なところは
ピッキングニュアンスがでにくい。
音が薄っぺらいというところです。

おもに自宅でつかうので
5Wくらいがいいと思っています。
予算は5万前後です。

回答お願いします。

閲覧数:
470
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

編集あり2010/1/2221:12:34

Blackstar HT-5 Comboはレスポールタイプとの相性がよいですよ。マーシャル系列の会社ですしね。2chで歪みも簡単に出せます。
http://www.digimart.net/inst_detail.do?instrument_id=DS00825198

追記:
すでに生産終了していて30wだけどMarshall JTM30っていうのもすごくいいアンプですよ。
http://www.digimart.net/pub_gk_list.do?org.apache.struts.taglib.htm...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wil********さん

2010/1/2023:24:52

自分も5万円クラスなら、MarshallのClass5が良いと思ってたんですが、
やっぱり1ボリュームだと自宅で使うには厳しいです。
(ある程度、大きな音を出さないと良い音にならない)
で、予算には収まらないのですが、あえてMarshallのHaze 40Cを
お勧めします。

何と言ってもこいつの真空管は、MarshallのトップレンジJVMシリーズ
でも使っているEL34管なので、サウンドはもうお墨付きです。

イケベ楽器 Marshall Haze 40C
http://www.ikebe-gakki.com/shopping/goods/goods_detail.php?view=1&c...

なおMarshall Japanのサイトでデモが聞けるので、是非聞いてみて下さい。
http://www.y-m-t.co.jp/marshall/haze.html

tig********さん

2010/1/2015:55:10

クラスAのシングルチューブアンプならVOXのAC4TV8もいいよ。
アッテネータで音量を調整して、ボリュームで歪みを調整するタイプ。
真空管アンプなら5Wでも結構音がでかいけど、これなら歪ませても音量をセーブできる。
でも、レスポールとの相性はどうかな?
そこらはCLASS5の方がいいかもね?

Yahoo!知恵袋 特別企画