ここから本文です

macでの音楽編集について

hoseidesukedonanikaさん

2010/1/2018:42:24

macでの音楽編集について

行事で使う音楽を編集したいのですが、macの場合どうすればできるのでしょうか??

やりたいことは、3つの音楽の一部を切って、それをつなげたいです。
またフェードアウトして次の曲につなげたいです。

macにもともとgarage bandというのがついてるんですけど、それでもできるのでしょうか。

まったくやり方がわかりません。

どなたかよろしくお願いします。

補足すみません、補足させていただきます!!

ituneからでも音楽を持ってくることはできますでしょうか??

閲覧数:
125,179
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoidinsさん

編集あり2010/1/2023:22:42

ガレージバンドで出来ますよ!
その3つの音楽ファイルをガレージバンドのオーディオトラックにドラッグすれば
コピーできますし、そのコピーしたものをハサミツールなどで切り貼りすれば
目的のことはできると思います、
フェードアウトも「オートメーション」機能というものを使えば簡単にできると思います。
細かいことはガレージバンドの「ヘルプ」を見れば、詳しく解説しています。
読めばすぐわかるものだと思いますよ。

補足

出来ますよ。mp3かwav、AACのファイルだと思うので、そのままガレバンの
オーディオトラックにドラッグするだけです。
MIDIトラックではダメですよ。
あと何か素材にコピーガードのようなものが付いていれば出来ないかもしれませんが。
一度やってみてはいかがでしょうか。
簡単ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「mac 音楽編集」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2023:34:31

>macで音楽編集したいのですが、macの場合どうすればできるのでしょうか
「Audacity」マルチトラック編集に対応した高機能オーディオエディタ。
主な機能には、音源の再生 / 録音、選択した部分のカット / コピー / ペースト、フォーマット変換、選択した範囲の複製 / 無音化 / トリミング、L / R チャンネルの分離、サンプリングレートの変更、読み込んでいる複数トラック(ファイル)の合成、波形の拡大 / 縮小表示、アンドゥ / リドゥ... などがあります。
ノーマライズ、フェードイン / アウト効果付加、ノイズ除去、ピッチ(音程)やテンポの変更、ディレイ、リバーブ ...等々のエフェクト効果付加、できることは非常に多く、フリーのオーディオエディタの中では最高峰と言っても良いくらい機能は豊富。
対応しているフォーマットは、入力がWAV / AIFF / MP3 / OGG / FLAC で、出力がWAV / AIFF /MP3 / OGG / FLAC / MP2。
機能概要説明:http://www.gigafree.net/media/se/audacity.html
ダウンロード先:http://audacity.sourceforge.net/download/
お使いのOSに合ったMAC版を選択してください。

>ituneからでも音楽を持ってくることはできますでしょうか
Audacityが対応しているフォーマットであれば可能です。下記サイトを参考にしてフォーマットを変換しても良いです。
iTunesで曲を別のファイルフォーマットに変換する方法
http://support.apple.com/kb/HT1550?viewlocale=ja_JP

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。