ここから本文です

好きな子に飲みにいこうと誘ったのですが、返信がきて「いいよ。何人でする?」と来...

med********さん

2010/1/2100:09:00

好きな子に飲みにいこうと誘ったのですが、返信がきて「いいよ。何人でする?」と来ました。

自分としては2人のつもりで誘ったのにショックです。

2人でいこうとここで言ってしまっていいのでしょうか?なんか乗り気じゃなさそうで、断られたらどうしよう(または無視)とか思ってしまいます。

なにかアドバイスはありませんか。
メールまだ返してません。

補足もう3、4回友達と一緒に飲んだんで、今回は彼女に誘いのメールを送ったのですが…。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

編集あり2010/1/2100:24:50

私の場合だと、まさか私のこと好きなわけないでしょという思い込みから、自分から何人で?と送ってしまいます。自分の勘違いだと嫌なので2人?と聞けなくて何人?と聞きます。
彼女が絶対2人きりが嫌なら何人?じゃなくて人数指定してくるんじゃないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ダメだ・・・完全に、バレてる・・・。

ohi********さん

編集あり2010/1/2217:57:16

補足

>もう3、4回友達と一緒に飲んだんで、今回は彼女に誘いのメールを送ったのですが…。

メールでするものじゃないと思うが・・・
合コンの時に2ショットの間が出来て「今後、2人で・・・」て流れだけどね。
個人的に「2人きりで飲みに行く」と言う誘い方はメールではしないけどね。

「女を酔わせて何をしたいの?」て思われるでしょう。

多分、友達にも見せられて・・・「この男、やり専見え見えじゃん」て言われるだけ。
君だって自分の女友達にそんなメールが来たら「ヤリ目的」て思うでしょう。
そして、言うでしょう「その男、酔わせてヤリ目的だ」てね。

メールで男から「二人きりで飲みに行こう」て誘われてついて行く女の子て傍目から見て不用心で軽いと思いませんか?
その彼女や自分の妹に男からそんなメールが来たらどう思うか考えれば解ると思いますが。

君は「ただ一緒にお酒を飲みたいだけ、女に飢えていない」と言い訳するかも知れないけど、最終目的は自分の女にしてHする関係になりたいと言う事には変わりないのです。

また、回りの男友達があなたがその子を狙っている事を理解していたら良いですが、そんな証拠のメールを残したら
みんなで楽しく合コンして遊んでるのに抜けがけしてちょっかい掛けたと・・・
周りからみたらあなたは「ちょっかいかけた」となります。

それに合コンのみんなで盛り上がるノリやふいんきが好きで実際にお酒はあまり好きじゃない女の子も沢山います。
合コンの時はノリで飲んでる子など沢山います。

オーソドックスに「あそこの食事がうまい、この映画が面白い、あそこの夜景が奇麗」とか会話のテンションの中で「今度、二人で行かない?」て流れが普通でしょう。
断られても「あー、男一人で行きづらいから一緒に行って欲しかったんだけどな」とヤリ目的ではない言い訳の逃げも効く。

質問の答え

3、4回の合コンであなたがどれだけ彼女の話を聞いていたかによります。彼女が勉強している事、仕事の事、趣味なのです。

「実はこの前の合コンの時の君が話してたあの話、興味もっちゃてじっくり聞いてみたいと思った」

この場合は2人きりで話す口実になりますよね。
なんとなくボッソと言った事を覚えて貰ってるなど相手は喜びます。

テクニック編
相手の話を良く聞き「偉いんだな君は」と「そうたいした事ないよ、うまく行ってないし」と返って来た「不器用かも知れないけど君のそのまっすぐさが好きだね」
容姿でなくその子の生き方や考え方を褒め、その性格に対して「好き」と言う。
そして「今日は楽しい」と言うのも忘れずに…私は「今日は物凄い贅沢な時間が過ごせて幸せだな」と…君のいると贅沢で幸せあると言う事を強調します。

つうか私の場合は合コン1次会である程度済ませ2次会は二人で消えてますけどね。
仲間からもそんな奴と見られてますが・・・

しかし、3、4回の合コンでしか会った事のない子と2人きりで飲みに行きたいと言う事が良く解りません。
お互いに共通の話題は少なく、自慢話か友人の裏話(陰口)、そして、エスカレートするとお互いの過去の恋愛話になります。

元彼や元カノとは結局うまくいかずに別れているのですから・・・「元カノを真剣に愛した」と言うと今でも引きずってる様に思われるし、元カノの悪口を言うのも相手の女性も自分に置き換えて考えるので、自分も捨てられと連想されて良くない。まぁその辺も私にはノウハウはありますが・・・
「一緒に飲みたい=相手に甘えたい」だと思うので、お互いよく知らないうちは2人で飲みに行くのは得策ではない。遊びに行った後にその話題で盛り上げれば良いんですけど・・・話題がない時は過去のドロドロの話に入って行きます。

SAWAGUCHIさん

2010/1/2100:24:14

おそらく、下心を見透かされているような気がしますね。

本命が、別にいるか、現在進行中の彼氏がいるか?
もしくは、慎重になっているのであれば、処女です。
誰にささげようか、十分検討しているんじゃないですか?

焦りが、ミエミエなのかもしれませんね。

こういわれたら、こう言おうとシナリオを考えて、
「二人じゃダメなの?」と聞いてみたらいかがですか。
その返事しだいですかね。

がんばってください。

mug********さん

2010/1/2100:17:14

ちょっと色んな人に声かけてみる。もしかしたら二人になるかも知れないけどいいかな?

というのはどうでしょうか。それで「二人はちょっと・・」と言われたら、とりあえず今回はあきらめて、また少しずつアプローチ、という方針がいいんじゃないかなと思います。
もし「いいよ」と言われたら、暫く時間あけてから「誘ったけど誰も来ないみたい・・友達甲斐の無い奴らだ〜(/>.<)/~┻┻ じゃあちょっと寂しいけど二人で行こう!」とか送ってみる、というのは有りかな〜、と思うのですが。

zqp********さん

2010/1/2100:16:52

「他に2人くるから4人で」って言って当日、「2人来れなくなった。とりあえず、2人で行こうか?」ってのもありじゃないですか?
それで感触確かめてから、次回は最初から2人で行くって作戦で。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる