ここから本文です

【大至急】山形蔵王スキー場のおすすめホテルを教えて下さい!

wao********さん

2010/1/2109:35:49

【大至急】山形蔵王スキー場のおすすめホテルを教えて下さい!

来月に山形蔵王に行きたいので、近々ホテルを予約しに行くのですが
どこのホテルが良いですか?
夫婦2人で行きます。

できればゲレンデ近くて、2日券リフトの割引をやってくれるようなホテルだと
いいのですが・・・
部屋は洋室が良いです。食事はバイキングが良いです(朝だけでも可)

ホテル蔵王とかが送迎とかもやっていて便利なんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0r********さん

2010/1/2519:37:07

アストリアホテルはどうですか?
ゲレンデに直結してますし、朝はバイキングです。
蔵王内なら、送迎もセンターの方がしてくださいますし、
建物も広いほうだとおもいます。

あとは、タカミヤグループのホテルは、設備もしっかりしていて、
外れはありません。

昼食は、
広くて外見がキチンとしているところは、普通においしいですが
家族経営みたいなところは、あまりおすすめできません。

黒姫や大森ゲレンデのレストランやサンライズゲレンデのオーベルジュZというレストランは
特においしいですし、ご夫婦でもおすすめです。

質問した人からのコメント

2010/1/28 11:14:15

成功 色々とご回答いただきありがとうございました。
結局、ホテル蔵王を予約しました。
温泉を楽しむ気分で行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2010/1/2110:27:54

料理が蔵王の中でそこそこなのが、季の里、わかまつや、つるやです。値段もいいですが、風呂が広いのが松金やアネックスです。つるやは大浴場は硫黄の源泉であとは家族風呂だったと思います。
蔵王ではほとんどホテルが和室で洋室が良いのであれば、上の台のペンションがいいですよ。ジョウニダとか・・・ゲレンデまでかなり歩きますが・・・
バイキングを出す所も少ないし、いい所だと噂も聞こえてくるのですが、聞こえてきません。猪苗代のアルツやリステル、北海道のキロロのようなリゾート気分で予約すると後悔します。
温泉旅館を予約するつもりだといいかもしれません。
ホテル蔵王は泊った事はないけれど外見はぼろいです。
ホテルだと、ゲレンデまで離れていると大概の所は送迎してくれます。100円で乗れるシャトルバスも出てるので移動もそんなに苦にはならないかとおもいます。迷ったら戻れますし・・・
リフト券は蔵王は6つの会社が参入してリフトやロープウェイを運航しています。1日券を購入するとすべてのリフトもロープウェイも乗れますが、割引率はほかのスキー場のように良くありません。窓口で買ってもたいして変わらないと思います。
昼食も気を付けてください。たまに人間の食べ物でないようなものを出す食堂もあるので・・・どことはいいませんが。これでも少しは良くなったほうなんです。
中央ロープウェイの所の101という所は比較的おいしいです。私もよく行きます。夫婦の良い思い出のためにもあまり冒険はしないほうがいいです。樹氷もかなりできてきました。楽しい思い出を作ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる