ここから本文です

4ミニ世界にとりつかれて^^ 今現在1から組み立ててモンキーに乗っています。それで...

rbe********さん

2010/1/2117:08:22

4ミニ世界にとりつかれて^^ 今現在1から組み立ててモンキーに乗っています。それで質問なんですが、ボアアップしようと計画中です。ですが、適合車種等をみると必ずフレームナンバーが出てきます。

フレームナンバーが分からない場合は??どうすればいいですか??何を参考にすればいいのか分からなくて・・・。


今現在のエンジンは12V Z50JE-200××××
です。


購入予定のボアアップキットは、

キタコ 88cc STD ボアアップKIT
品番 214-1016001
適合車種 B フレームナンバー(Z50J-1600008~1805927)

となっています。

もちろん、ボアアップ後は原付二種登録をして、黄色ナンバー取得が目標です。

詳しい方ご回答よろしくお願いします。

補足4速 クラッチ付 エンジンになります。

閲覧数:
607
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/2117:34:04

基本ホンダはフレーム№でしか車両管理されていませんので各メーカーは
フレーム№表記なのです、ですがあなたの車両はエンジン№が幸運にも
Z50JE-2******という2から始まるエンジンなので12Vモンキー
でまちがいないと判断できます。

あなたのモンキーの適合ですが、キタコだと 品番 214-1033001
となります、214-1016001は6V車両の後期モデル用です。

あと、キタコのSTDヘッドの12Vモンキー用は仕様変更されていて以前
(上記)の物より1psぐらいUPするそうです。

*新型ボアアップ(あなたに適合)の番号と値段をお知らせします。

№214-1133101 定価 34,800-(税抜き)
カム付きで以前より価格も安くなっています。

購入・取付け後は黄色№にしましょう、私のゴリラも当然に黄色№です。

質問した人からのコメント

2010/1/25 18:57:32

成功 ご丁寧なご回答ありがとうございます。参考にしたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmr********さん

編集あり2010/1/2118:33:44

その番号ですと適合するフレーム番号はZ50J-2000001~2100000です。
キタコライトボアアップだとCになります。
B/Cは同じ製品なのでそれでOKです。

<追加更新>
品番を確認していませんでした。
ライトボアアップは、214-106401
ヘッド付きだとCになる為、214-1033001です。(214-1016001適合しません)

ヘット付ですとびっくりするくらいパワーが出ます。ロンスイでないとひっくりかえります・・。
又、クラッチが耐え切れず直ぐに滑り出したり、破損したりしますので二次側への変更、発熱量が増幅するのでオイルポンプの強化も必要です。
オイルポンプは88ccならホンダ純正ベンリー90で十分です。オリフィスの径の拡大1.8~2ミリ
品番15100-GBG-931(タイカブ100EXと統合)


ボアアップキットを組み付けた時にオイルも新品にすることをお忘れなく!


因みに当社でも通信販売できます。
http://storeuser4.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/dmrjapanfactory
http://blog.livedoor.jp/dmrj/
当サイトも遊びに来てね!