アニメ・ママレードボーイで光希役を國府田マリ子さん、茗子役を山崎和佳奈さんが担当してらっしゃいますが、

アニメ・ママレードボーイで光希役を國府田マリ子さん、茗子役を山崎和佳奈さんが担当してらっしゃいますが、 2人の会話のシーンでも山崎さんの方が自然でお上手なように感じます。 名探偵コナンで聞き慣れているせいでしょうか(^_^;) アニメ放送当時はどちらの声優さんの方が知名度があったのでしょうか?

声優1,170閲覧

ベストアンサー

0

國府田マリ子さんといえば、90年代のアイドル声優ブームの代表的な声優さんの一人 と私は認識しています。当時はやはり圧倒的に國府田さんのほうが知名度があったのではないでしょうか。 私も質問者さん同様に山崎さんの演技は自然で上手と思います。同志社時代に劇団に入っていたそうなので(今活動されているかは分かりませんが)そこでの経験からかなぁと思ってます。 個人的に良いと思ってますがコナンで知名度があがった後もイマイチ役がきてないような気がします。ちょっと寂しいです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですか^^ ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

年齢もキャリアも山崎さんの方が上です。 演者としても彼女の方が勝れてると個人的には思います。 山崎さんもデビューからヒロインだったり、それなりにいい役はやってますよ。少なくとも国府田とタメはれるぐらいにはやってました。 国府田が失速してからの活躍の方が目覚ましいのは事実ですが…。 後ナレーションとしても昔から活躍してるので、声優としてなら完全に上です。 国府田の知名度はほとんど歌手として、ですよね。

0

あの当時は圧倒的に國府田マリ子さんの方が声優ファンからの知名度も人気もありました。 「GS美神」でも國府田さんはおキヌ役、山崎さんはマリアと小竜姫役で共演してますが、國府田さんはGS美神でそのロリ声から人気が出て、その後「まもって守護月天」「ママレード・ボーイ」の主役やラジオ番組を持ち、当時の人気女性声優ランクでも上位でした。 山崎さんもマリアや茗子の頃から知ってますが、やはりコナン以降に知名度が広まった感はあります。