ここから本文です

オークション落札初心者です。Yahoo!かんたん決済で支払う予定ですが、マイページ...

piy********さん

2010/1/2122:31:45

オークション落札初心者です。Yahoo!かんたん決済で支払う予定ですが、マイページの支払手続きのページには落札価格が反映されております。このまま支払手続きに進んでいいのでしょうか?

商品説明ページには、代金先払いと送料一律400円となっています。支払うボタンをクリックすると送料込みの値段が表示されるのでしょうか?取引ナビで質問もしていますが、出品者からの案内を待ってからでよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crf********さん

2010/1/2200:10:07

そんなに先走る事は無いですよ。
出品欄の説明の中や落札後にヤフーから自動配信される「落札通知」内の出品者からのメッセージに「落札者様からご連絡下さい」という感じの記載が無い場合は出品者からのナビを待つのが一般的です。
支払手続きもきちんと送料を再確認してから行う方が無難です。
また、質問者様の簡単決済手続きページのままで決済すると送料を含まない金額で決済する事になります。
クレジット決済の場合は落札額の下に「送料」を入力する欄がありますから間違いの無い様に「送料」のみ金額入力します。
銀行ネット決済の場合は送料入力欄がありませんから表示されている落札額を一旦クリアし落札額と送料の合計額を入力します。

質問した人からのコメント

2010/1/22 00:24:03

わかりやすい説明ありがとうございました。クレジット決済と銀行ネット決済の送料分の上乗せの違いも良くわかり大変勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gvg********さん

2010/1/2122:35:47

出品者の案内を待ちましょう。
「連絡もないのに、落札者がかんたん決済でいきなり入金してきた」というのは、知恵袋でよく質問がなされるトラブルです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる