ここから本文です

先日デートした男友達のことで相談があります。 しょっちゅうメールのやりとりを...

tar********さん

2010/1/2122:37:55

先日デートした男友達のことで相談があります。
しょっちゅうメールのやりとりをしていた男友達と初めてデートした時のことなのですが…。

私は学費を稼ぐために倹約生活を送っており、非常に困っているのでお金はあまり使いたくないととても説得しました。なので一番安いお店に入らせて欲しいとしつこく言ったのですが、彼に「たまにはここにしない?」と言われ3倍以上値の張るお店に入ることにました。私はすごく嫌でしたが、嫌われたくないのでしぶしぶ入りました。そこでは彼は割り勘で払ってくれず、私が負担することになりました(;-;)彼は何もフォローしてくれませんでした。彼はバイトもしている大学生です。
その後帰りになったのですが、私は道がよくわからず「待ち合わせした駅に戻れれば大丈夫」と言って、彼任せに歩いていたのですが待ち合わせの駅より2駅遠い駅まで歩かされ、私はびっくりしてしまいました。すると彼は「ここの道まっすぐ行くと歩いて30分くらいで家なんだ、節約節約」と言って、よくわからない駅に私を置いて帰っていきました。つまり彼は自分の家を目指して歩き、そこにある私の路線の駅に連れて行ったというわけです。私にとってはすごく遠回りです。
ただでさえショックだったのに家に帰ると「リードされていると心地よいんだよね」とか「自分で決めるより相手に合わせるタイプなんだ」というメールがきました。また会いたいとのことです…。

とりあえず私は幻滅していしまいました。私は感覚おかしいですか?
一部ですがこのことをあなただったらどう思うか、またはご指摘などあったらしてください。これからどう対応するかなどもよろしくお願い致します。
わかりにくかったらごめんなさい。長文読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2010/1/2122:45:33

高3男ですが。

まず、もうデートしません
頭おかしいです(>_<)
どんなにカッコよくても付き合ったりはしません...

周りからダメな女だと思われてしまいますよ(+o+)

質問した人からのコメント

2010/1/25 16:30:15

回答して頂いたみなさんどうもありがとうございました!本当に心救われました(^ω^)
BAは私の気持ちと一番合ったので決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2010/1/2201:39:46

私ならもうデートはしない。
貴女の状況をちゃんと理解してくれてませんよね。
思いやりに欠けてると思います。
最後の方の文面で彼の押し付けの優しいさなのか…貴女を理解してるんだよ!!的なメールはいただけない感じです。

oqk********さん

2010/1/2123:40:26

もうデートはしませんね。。
自分勝手なのに、自分では「思いやりがある」とか、勝手に思い込んでるタイプね…

質問者さんの感覚は間違ってないですよ。
なんと言うか、その男にはイライラする感じです(笑)

少なくとも、その男性と恋愛するつもりはないでしょ?
今後は、「知り合いの一人」程度で、デートとかに誘われても基本お断り。
仲間内で集まった時に会えば、普通に会話するくらいで。

ima********さん

2010/1/2122:48:10

文面から。。。彼からの思いやりが感じられませんね(--;)

男友達であって、彼じゃないから??(^^;)

だとしたら。。。。

こんな男とデートしない方がいいよ。(・-)v

m13********さん

2010/1/2122:41:41

そんなことされたら私も幻滅すると思います。

友達止まりの関係。
遊ぶのはもうやめます。

ger********さん

2010/1/2122:40:28

あなたの考えはあってます。今時そんな男性いるんですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる