ここから本文です

ドリンクバーなどに設置しているコカ・コーラのサーバーを自宅に設置したいのです...

ams19661221さん

2010/1/2122:44:26

ドリンクバーなどに設置しているコカ・コーラのサーバーを自宅に設置したいのですが・・・

どこで扱っているのか?購入orレンタル?わかる方教えてください。

「シュワーッ」っといつも炭酸が抜けていなくて新鮮で美味しいと思うので設置したいと考えています。
ボタンを押したり、レバーを押すと炭酸と原液が混ざって出てくるやつです。
よくドリンクバーやファミレスで見かけるいろんなドリンクが出るものではなく、
コーラのみのシングルレバーの単純なタイプがほしいのです。

よろしくお願いします。

補足店舗用でもいいです。レンタルや長期契約してもよろしいので、取り扱いしている会社など教えていただけないでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yumaiko12さん

編集あり2010/1/2123:20:49

コカコーラのドリンクサーバーは、普通店舗用で契約し、レンタルして使うようになっています。

このため、一般の運動会やパーティーなどイベントでその一日だけリースというのは不可能のようですね。

また、店舗用コカコーラのドリンクサーバーの、かなり昔の広告やポスターなどの販促物は、時々オークションで高値がつくこともあり、コカコーラマニアには非常に価値が高いもののようです。

言い忘れていましたが、ちなみにコカコーラのマシーンについてしか知らないのですが、オレンジジュースや
コーヒーなどは原液の入ったパックが、またコーラやジンジャーエールなどの炭酸飲料は
原液の入った樽と、炭酸ガスのボンベも必要です。
(出口で水とガスが混ざって炭酸水、そして原液とあわせて出てくる)
原液は濃縮されていますから、とても一般家庭で飲みきれないような量が出来上がります。

ということで、できたとしても(リース代、材料代など)相当な金額になるかと思われます。

質問した人からのコメント

2010/1/24 01:21:45

成功 さっそく地域のコカコーラ支店に連絡を入れたところ、営業担当者が来てくれる事になりました。3ガロンタンクで3種類抽出できるものがあるそうです。メロンソーダ、カルピス、コーラダイエット・・・好きなものと組み合わせてくれるそうです。200cc程度で単価が30円だそうです。ただタンクの賞味期限が6~9ヶ月だそうです。マシンのメンテがあるそうです。営業で使う場合は保険所の許可が必要とのこと。

「ドリンクバー 機械」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

doubletall51さん

2010/1/2204:33:51

業務用が家にあるのは 実に面白い!
私も自宅に 業務用のエスプレッソマシーンがあるし! 元オリンピック スピードスケートの清水ヒロヤス氏の自宅にも
わざわざ200Vの電源で エレクトラのエスプレッソマシーンが置いてある!
そんな感覚で お金に糸目をつけないのなら
コカコーラのその地の営業所に連絡すれば 方法はございます。

サーバーはシングルもありますよ! 店舗用しかないですが・・・

僕の高校生のあだ名はコーラ君でして 一日約3リッターのコーラを飲み
そのような想像を持っておりましたが・・・・コーラの機械はないですが・・・・
窒素でサーブする ワインサーバーは置いてあります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。