ここから本文です

コンタクトレンズとメガネを使用されている方にお伺いします。 ・メガネは、お...

chi********さん

2010/1/2202:28:04

コンタクトレンズとメガネを使用されている方にお伺いします。

・メガネは、おいくらくらい(金額)のものを使ってらっしゃいますか?
・どれくらいのペースで作りなおしていらっしゃいますか?
・セル/メタルどちらのフレームでしょうか?
・どのようなフレームの形でしょうか?(ハーフ等)・お色は何色でしょうか?・どのように使い分けていますか?

私は、高くても1万くらい。
1/21に作成しなおし(踏み潰してしまった為)、前回購入から8ヵ月。
大体、1年に1回作り直していて、今回は黒のメタルフレームで、全部にフレームがあります。運転する時や外出時はコンタクトで、家ではメガネ。運転や外出しない時は、一日中メガネです。

閲覧数:
1,503
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ycn********さん

2010/1/2202:31:43

眼鏡市場で買ったので、18,900円です。

度が合わなくなるか、デザインが古くなったら買い換えますので
3年くらいでしょうか。

基本的に、家でしか使用しないので特にこだわりはなく
試しにかけてみて、似合ったものを選んでいます。

ただ、デザインによっては壊れやすいものがあるので、一応店員さんに聞いてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2010/1/2804:59:59

基本、家でしか使わないので、ネットで5000円くらいで買いました。
眼科で処方箋のみ出してもらったのですが、
この視力だとレンズだけでも7~8万はかかるねぇと言われたのですが、
フレーム込み・薄型レンズにしても、5000円くらいで済みました。
薄ピンクのセルフレームです。
コンタクトにして20年以上になりますが、
メガネは今ので2本目です。
結構気に入ってますが、似合わないので、
人前では使えません。

rid********さん

2010/1/2421:41:43

私は普段コンタクトですが、目に傷が入ったり目が痛くなることもしょっちゅうなので、メガネで過ごすことも多いです。
近視が強いため、薄型レンズを選ぶと値段が高くなり、フレームとレンズで合わせて4万~5万です。
メガネで外出することも多いため、少し高くても自分の気に入ったフレームや好きなブランドを選んでいます。
外出用は良いものを、でも家だとメガネかけたままゴロゴロしたりしちゃうので家用のものといったように使い分けるようにしています。

tak********さん

2010/1/2411:22:56

私はJINSで5000円で買いました。。
私はメガネ好きなので同じ度数で半年に一回買い替えますw
http://www.jins-ec.net/

hiw********さん

2010/1/2219:51:22

眼鏡の購入金額は3万から5万円くらいで、4年前後に作製。セル、メタル、ナイロールなどはその時のデザインを見て選びます。基本的にⅡポイントは厚みが目立つのとメンテナンスが面倒なので選びません。最近はスクエア型でカラーはグレーやシルバーが多いですね。
日中はコンタクトなので大体自宅での使用が多いです。

ad9********さん

2010/1/2219:49:31

眼鏡は、フレーム込みで1万六千円くらいで作り直しはしてません。普段は、コンタクトレンズ使って、家でしか眼鏡を使いません