バッカーノ!とデュラララ!!の違い!?を教えてください

バッカーノ!とデュラララ!!の違い!?を教えてください なんか某掲示板でもあんまりデュラララって思ったよりもウケ悪いですよね? スタッフがほぼ一緒ということもあって個人的には双方そんな大差ないと思うのですが、なにが悪いんのでしょうか? キャストが人気若手声優しかいないところでしょうか?

アニメ9,256閲覧

ベストアンサー

1

自分は一話を見てすぐにデュラララにハマりましまたよ。自分はバッカーノを見てませんし、自分がみた動画共有サイトのレビューには絶賛しかありませんでした。 ウケが悪いと言った人は多分、 ・バッカーノを見た人がバッカーノの感想を引き合いに出し、デュラララに期待し過ぎた。 また、 デュラララはウケが悪いという意見について ・バッカーノと比較しての評価であってデュラララ単体の評価ではない と考えられます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに2007年を代表する作品でしたからどうしても比較してしまうんでしょうね 自分はデュラララ結構好きですけど

その他の回答(6件)

0

バッカーノと比べると劣りますがデュラララも面白いです。 バッカーノは4話からはまったので今後のデュラララにも期待してます。 また人気若手声優を使ったから人気がないとは考えにくいです。人気若手声優を出すのにメリットはありますがデメリットはありませんから。

0

バッカーノを引き合いに出すと確かに劣るんですが、 純粋に見れば面白いですよ。 だけどただでさえ登場人物が多い群像劇なのに キャラの外見が似たり寄ったりで、 原作を読んでいない人間からするとかなり判別しにくい。 まだメインキャラしか把握できてません。 まだ三話なので何とも言えないのですが、 自分的にはバッカーノの方が面白かったですね。

0

バッカーノは見たことないんですが結構面白いと思いました。 下のかたの言うように自分も今期ではかなり面白いほうだと思ってます。

0

受けが悪いとは意外ですね 自分は今期のアニメの中では 1番面白いと思います 登場人物が多過ぎるとの意見を聞いた事がありますが自分は ロバート・アルトマン監督の描く群像劇の映画が好きなので無問題 後はOPがセンス良くて痺れますな早送りしないで見てますよ(笑 多分アニメ的な作りではなく 実写的な作りで描いてるので アニオタには受けが悪いのか 時たまフェイクな演出が分かりにくいんかな? まあ世間の評価がどうあれ自分は「デュラララ!!」は好きです 因みに「バッカーノ!」は見てないんで悪しからず(笑)

0

まだ三話しかやってないので内容的にはなんとも言えないですが 作画、演出(台詞、カメラワーク、BGMなど)、声優陣は遥かにバッカーノの方が良いと思いましたね 特に声優はキャスティングが酷すぎます。全く声と役が合ってません バッカーノのキャスティングは本当に素晴らしかったです。皆ハマり役でした 作画も変にアニメっぽくなったというか、全員童顔でいまいちですね あと下の方がおっしゃている通りバッカーノを見て少し期待しすぎましたね スタッフも変わらないと聞いていたので、あまり大きく変化することはないと思っていたらこれですから ですがこれからもバッカーノ同様右肩上がりに面白くなることを祈って見てみます