ここから本文です

不安です。恥ずかしいですがアダルト動画サイトにダウンロードしてしまいました。...

ezwebneflowさん

2010/1/2217:57:42

不安です。恥ずかしいですがアダルト動画サイトにダウンロードしてしまいました。みんさんと同じ内容で金額が多額でした。 それは電話番号入力で登録みたいで画面に従うまま進みました。で利用規約も読まずクイックしたら料金出てきて明日までに99980円を振り込みしてとかかれており怖くてとじました。なのでサイト名わかりません。しかし次の日電話がかかってきました。で出てしまい間違ってしまい未成年って嘘ついたら年齢きかれ、西暦できかれ、干支聞かれました。まさかそこまで突っ込まれとおもわなかったのでパニックって計算してたら、怒り口調で考えないと答えられないんですか?って。で正直聞かれるがまま答えちゃいました。個人情報を!消費者センターに相談したら無視してっていわれました。着信拒否もしましたが留守電に脅しが入ってました。私を悪質な料金踏み倒しで訴えると。費用も全額請求と。
すごく不安です。自分がしてしまったことかなり反省してますが、気になってしまいます。馬鹿だなぁと。もっと早くみんなに相談すれば電話に出なかったのに。
留守電に入ってたサイトはアダルトエロ動画サイトロリポップっていってました。お客様サポートセンターもフリーダイアルもありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chuosaikenさん

2010/1/2302:50:37

単なるワンクリ詐欺です。

そういうサイトにわざと登録して業者をからかってる方もたくさんいるくらいなので無視しましょう。

絶対大丈夫ですから。

ちなみに私はあえてワンクリ詐欺サイトに登録してエロ動画を見ています(笑)

料金なんか一度も払っていませんが何も起こりませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/1/2600:43:39

実は私も先月、そのロリポップというサイトにアクセスした体験者です。
今は不安だと思いますが、無視してればいいので安心してください。
私の場合、電話がしつこいので、アドレス登録以外、着拒してます。
留守電に情報通信組合の後藤という人から携帯でかかってきてましたが、一切無視してます。
今はもうかかってきてません。
こういった質問はたくさん寄せられてますし、専門知識を持った回答者様もいらっしゃるので、他の同じような境遇の方の質問を参考にしてみて下さい。
その中に私のもあると思います(笑)

anzennanekoさん

編集あり2010/1/2417:35:58

そんなことするサイトがまともな運営してるわけないでしょ?
サポートセンターなんてあっても、こんなことする時点でもう悪質サイトなので、
あっても信用する根拠になりません。
サポートする気があるならいたずらでんわはしないしおどしもしないし
そもそも騙して入会させるなんてしませんよ。

当然無視し続けるのが一番で、それ以外に解決策はありません。

このようなサイトをきっかけに、無料で動画をダウンロードしようなんて思うのはやめてください。
こんな詐欺サイトに引っかかって、今回のような痛い目にあうのです。

健全でまともな運営をする有料アダルトサイトなら、
有料であることはきちんと明記されてあり、規約のような細かい文字を見なくてもわかるようになっています。
普通、規約はみんな読まないもんです。
そんなの読まなくても、入会案内ページにちゃんとわかりやすく、知るべきことは書いてあるんです。

入会するには必ず入会案内ページを見るしかないので知らずに入会ってことはありえません。

また、料金もリーズナブルで1か月あたり5000円未満です。
それだけで1か月ダウンロードできるんですよ。
もっともっと安いサイトもあります。

本物の、健全な運営をする有料アダルトサイトについてもっと詳しく知りたいなら
今すぐ私のマイページをクリックしてください。
そこで紹介されているサイトでは
管理人が実際に入会して安全性を確かめた有料アダルトサイトの比較レビューや、
有料アダルトサイトの安全性やメリット、
無料アダルトサイトの危険性など書いてあるのでとても勉強になりますよ。

2010/1/2222:16:20

私を悪質な料金踏み倒しで訴えると。費用も全額請求と。
こういうバカは、脅して怖い言い方をすればビックリして金を払うと思っているのです。
いくらお客様サポートセンターもフリーダイアルが書いてあっても無視するのが一番いい方法なので

留守電も聞くから怖くなるのだから、入った時点で、消去するようにすれば全く、怖くありません
そのうち「またこのバカから電話が来た、また削除してやろう」と楽しみになるでしょう

2010/1/2221:11:46

・パソコンを起動する度にデスクトップにアダルトサイト(エロサイト)の請求画面が表示される。
・閉じようと思っても閉じられない(消せない)
・アダルトサイトの請求画面がパソコンの画面に強制的に表示され再起動をしても消えない・・・
・一定の時間ごとにエロサイトの請求画面がでてくる。
・個人情報を入力していないのに、アダルトサイトの請求メールが送信されてくる。

こういった被害が最近は増えているそうです。

会社のパソコンで見てしまい他の社員や上司にばれるのを恐れてしまい、お金を振り込んでしまう人もおられるそうです。

これはウイルスと似たようなプログラムを使ったワンクリック詐欺です。
手口は巧妙でセキュリティソフトの監視をすり抜ける対策までしているそうです。
あなたが氏名・住所・電話番号・Eメールアドレス・クレジットカード情報等の個人情報を入力していない限り家や会社に請求書が来たり番号を通知して電話がかかってくることはありませんので安心して下さい。
もし電話やメールなどでアダルトサイト(エロサイト)から請求が来ても徹底的に無視をして下さい。
家や会社に請求がくるなんてこともまずありません。
民法上の請求権は、相手方には存在しませんので無視されても大丈夫です。

IPアドレスが相手に知られてしまうと個人情報を知られる。
と仰る方がいますが、これは、正確には正しいですが、一部誤りです。
IPアドレスから、個人情報を取得するには、法的根拠を持つ人
検察等が3人以上での情報開示を行った場合や司法からの命令書を所持している場合のみに限定されます。
これらに該当する場合、あなたと契約している(プロバイダ側は情報開示を行いますが
一般の人や会社がプロバイダにお問い合わせをしても情報開示は絶対に行われません。

デスクトップのエロサイトの請求画面を消す方法
・クッキーを削除する。
・キャッシュを削除する。
・システムの復元を利用する。
・スパイウェアを除去するソフトを取り入れる。

手順などがわからない場合は、お手数ですが私のプロフィールに掲載しているサイトに詳しく書いているので参考にしてみて下さい。

ko0agmabbmdpさん

2010/1/2220:05:00

無視しましょう!でも万が一のためにその留守電の内容は出来るだけ保存しておいて下さい、恐喝で訴えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。