ここから本文です

自宅でブドウの蒸留酒を作りたいとおもいますが、可能でしょうか?ブドウはマスカ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2715:55:48

自宅でブドウの蒸留酒を作りたいとおもいますが、可能でしょうか?ブドウはマスカットをスーパーで買ってきて最初から作りたいのです。

参考文献、関連HPをご存じでしたらぜひ教えてください。

閲覧数:
450
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2716:02:17

酒の密造は犯罪になりますので
お気を付けください。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2811:10:53

スーパーのだと、酵母とか洗い流されちゃっててお酒にならないんじゃないですか?
酵母がついたぶどうを皮ごとつぶして樽に詰めとくと、運がいいとワインができます。それを蒸留するとブランデーになるかもしれない。

でも、個人で、一定以上の度数のアルコールを作るのは、犯罪ですよ。
ワインを買ってきて、蒸留するのは(アルコールの二次利用)犯罪でないので、その程度にしといてください。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2715:57:44

ブドウの蒸留酒ということは、ブランデーのことですよね。まず、ワインを作ってそれを蒸留したのがブランデーだと習いましたが、、。