ここから本文です

ダウンロードしたフォントがコントロールパネルに移せません http://honeyandde...

asa********さん

2010/1/2221:22:22

ダウンロードしたフォントがコントロールパネルに移せません

http://honeyanddeath.at.infoseek.co.jp/のサイトでフォントをダウンロードしたのですが、きちんと解凍したのにいざコントロールパネルに移そうとすると

『有効なフォントファイルではないためインストールできません』

と表示されてしまいます。

自分は訳が分からないし、家族もパソコンの知識がないのでわかりません。

そのフォントを作った人に連絡すればいいのか。
はたまた、自分のやり方が間違っているのか。

パソコンの知識のある人に頼んだほうがいいのでしょうか?

ちなみにPCはWindows vistaで解凍ファイルはALzipです。

あと、ALzipの使い方もうやむやなのです。


長々と意味のわからない質問をしてしまってすいません;

それでは

閲覧数:
323
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pav********さん

2010/1/2314:45:45

フォントがダウンロード中に破損する事もあります。
もう一度同じ手順で、同じフォントをダウンロードしてみて下さい。
それで同じだったら、別のサイトからダウンロードして見て下さい。
それで同じ結果なら、ダウンロードの方法に何か間違いがあると思います。
最初に質問者さんが言っていた、フォントを作った方に聞いて見て下さい。
何か変える度に、必ず再起動はして下さい。

質問した人からのコメント

2010/1/28 23:00:57

ためしにやってみます!

回答してくださったもうひと方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lik********さん

2010/1/2511:06:00

ファイルが不完全だと思います。
ALZipの使い方は以下のブログを確認してください。
http://alzip.dtiblog.com/