ここから本文です

うつ病や自律神経失調症について

駄目駄目さん

2010/1/2221:41:13

うつ病や自律神経失調症について

鬱病や、自律神経失調症で、「手の平、足の裏に、汗をかく」という症状はあるでしょうか?

真冬なのに、手の平、足の裏に、大量の汗をかきます。

暑いわけではなく、むしろ凄く寒く、手足も冷たいのですけど。

日々、大きなストレスを抱え、心配事ばかりで、精神的には、かなりシンドイんです。

精神疾患?で、このような症状って、出るのでしょうか?

改善するには、病院に行かなければならないでしょうか?

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyj********さん

2010/1/2221:46:29

生まれつきこういう体質の人もいるし、
精神的な問題で起こることもあります。
いわゆる多汗症というやつです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E6%B1%97%E7%97%87

多汗症単体で特に何か問題があるわけではないですが、
ご心配なら病院に行かれることをおすすめします。
多汗症自体よりも、精神的なストレスがたまっていらっしゃることの方が心配です。
お大事に。

質問した人からのコメント

2010/1/26 21:42:09

驚く お二人とも、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

青い空さん

2010/1/2314:09:43

精神的に緊張すると そうなりますね

ヨガは時間がかかりますが
結局、完全呼吸で 胸がゆるむと だいぶ違います

自分は3年少しですが やっと、よくなってきました

こういうサイトが参考になるかと思います

自習できます

丸める/反る、伸ばす/縮める、捻るの基本3動作
http://homepage2.nifty.com/kobaken/basic/basic_idx.htm

骨盤の前傾
http://www.namiashi.net/article/13557448.html

胴体力トレーニングというのは、ヨガと同じです