ここから本文です

PS3サイレントヒルの北米版、英語が聞き取れないのにやったら面白いですか? ...

htr********さん

2010/1/2314:45:23

PS3サイレントヒルの北米版、英語が聞き取れないのにやったら面白いですか?

やっぱり、ストーリーが解ることが重要でしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2010/1/2321:41:53

正式名称は「Silent Hill: Homecoming」。読み方は「サイレントヒルホームカミング」です。
う~ん、戦闘は以外と面白いかもしれませんがストーリーが分からないとやっぱりゲームとしての面白さは半減するかも・・・
そもそも、サイレントヒルは謎解きやパズルのようなミニゲームが多いです。無論、このサイレントヒルホームカミングも例外ではありません。全てが英語なので、理解できないとノーヒントで謎解きをすることになります。
また、ボタン配置が急に変わるというバグがあります。(これが原因でやる気が失われるという人が大勢いるらしい・・・)
しかも、北米版なのでグロ表現に規制がかかっていませんので四肢切断や体が真っ二つという表現も存在します。
でも、ゲーム自体は面白いので少し面倒ですが辞書や翻訳wikiを見ながらやれば何とかいけると思います。
まずは、動画を見てみて判断するといいと思います。以外に簡単な英語も多いので。

自分の意見が質問者様の役に立ってくれれば、幸いです。

長文失礼いたしました。

正式名称は「Silent Hill: Homecoming」。読み方は「サイレントヒルホームカミング」です。...

質問した人からのコメント

2010/1/28 10:40:18

英語の勉強を兼ねてでもやってみたと思いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる