ここから本文です

2月の上旬、金沢に一泊旅行に行きます。 金沢は初めてなのですが、時間も限ら...

wtj********さん

2010/1/2315:09:31

2月の上旬、金沢に一泊旅行に行きます。

金沢は初めてなのですが、時間も限られているのでどこを観光しようか迷っています。
兼六園は行く予定です。


ここはオススメだ、行かなきゃ損だ、というところがあればぜひ教えてください。


ちなみに学生、女同士の旅行です。

閲覧数:
269
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/1/2414:44:54

兼六園に行くのであれば、県立美術館(すぐ隣です。)に足をのばしてみたらどうでしょう。
世界的に有名な辻口氏のカフェがあります。
地元の食材をつかったケーキなどがあり、とても人気です。

21世紀美術館をすぐ近くなので、現代美術に興味がなくても建物自体面白いので立ち寄ってみたらどうでしょう。
無料のスペースもありますし、トイレも綺麗です。

その他有名どころは兼六園から少し距離がありますので、よく考えて興味のあるところにいくのが一番だと思います。
石川県は交通事情があまりよくないですし、雪がふると移動に時間がかかりますので、あまりよくばって計画をたてないほうがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2010/1/2920:57:20

近江町食堂がおすすめです。金沢の海の幸を堪能できると思います。
休日の昼間は長蛇の列ができてます。予約するといいかもしれません。

lem********さん

2010/1/2315:22:15

行かなきゃ損かは分かりませんが、定番観光地は

兼六園(雪だと綺麗です)、21世紀美術館、長町武家屋敷、近江町市場、
ひがし茶屋街、忍者寺(予約制)などがあります。

近江町市場で美味しい物(海鮮)召し上がってくださいね。
金沢は和菓子も美味しいですよ。