ここから本文です

彼氏と女の子友達 (長文失礼します) 初投稿させて頂きます23歳の大学生♀です...

aya********さん

2010/1/2315:51:10

彼氏と女の子友達
(長文失礼します)


初投稿させて頂きます23歳の大学生♀です。
彼♂は、1歳年上の社会人で、私達は付き合って9ヶ月です。
そして彼には私と知り合う前からの1人、特別親しい女の子友達が居ます。(彼氏さんは居るそうです)
その女の子は私と同じ歳で明るい性格らしく、皆から好かれるタイプだと彼氏から聞きました。
ただ、今までの方も含めてあまり『彼氏さん』とは上手くいかず、 その度に彼氏は相談や愚痴を聞いていたそうです。
最近今の彼氏さんと上手くいってないという事で、ちょくちょく連絡があるそうです。
ただし、私が一緒に居ない時間を選んでいるらしく、彼女なりの気遣いだという事も頭では分かっています。
彼氏も大事な友達だから助けてあげたいし、でも1番大切なのは私と言ってくれます。
でも心はもやもやして泣いてしまいます。
彼女に連絡を止めて欲しいと頼むべきか、私が我慢するべき所でしょうか?
また他に良い対応方法があればアドバイス頂けたらと思います。

皆様よろしくお願いします。

閲覧数:
5,691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

day********さん

2010/1/2316:03:26

我慢・・・すべきでしょうね^^;
質問者さんの気持ちもわかりますが、男目線で見て今まで仲良くしてきた女友達、それも親友との連絡を切るなんて・・・
普通は嫌です。束縛のキツイ彼女になりたいのであれば、連絡を止めて欲しいと頼むのもありですね。

信じましょうよ。彼氏さんを!

質問した人からのコメント

2010/1/23 18:14:34

降参 皆さんもコメントありがとうございます。
気持ちにカツが入りました。
相手の事を考えて私が我慢します。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

2010/1/2316:08:10

それはすごい不安になっちゃいますね。今何もなくても今後二人の関係が近づく可能性は無いとは言えないですから。私の彼にそんな人がいたら信じたくても不安でたまりません。でも連絡とらないでって言ってしまうとあなたが器の小さい人と思われてしまうかも。彼の大事な友達には違いないですから連絡とらないでとは言えません。ただ、不安な気持ちはちゃんと言った方がいいと思います。彼が自発的に連絡しないようにしてくれればいいのですが。あと女同士、あなたもその子に会わせてもらって相談にのるのもアリかと。牽制にもなりますし。

spe********さん

2010/1/2316:03:38

何をもやもやしているのでしょうか?

あなたがお付き合いしているのですから、
何も悩むことはありません。堂々としていればよいと思います。

もし浮気をしているのなら話は別ですが、
あなたが、彼氏から仲の良いお友達を奪う必要は無いと思いますよ。

あちらからの相談は電話やメールですよね?
実際にちょくちょく会ったりしているようなら、
「少し控えて欲しい」ということは言っても良いと思います。