ここから本文です

お好み焼きが大好きで、家でよく作るのですが、イマイチ、何かたりない旨みがない...

kyo********さん

2010/1/2317:56:43

お好み焼きが大好きで、家でよく作るのですが、イマイチ、何かたりない旨みがないとゆうか?私は、大阪のちぼうの味がすきなのですが、何か、プロの隠し味と言うか、ちぼうの味に近い感じ教えてください。

閲覧数:
255
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2010/1/2319:55:12

スジ肉の茹で汁をダシに使うとすごく美味しくなります。
もちろんスジ肉を具にしても美味しいです。

参考にしてください。

お好み焼きのレシピ
http://cookpad.com/recipe/904977

スジ肉の茹で汁をダシに使うとすごく美味しくなります。
もちろんスジ肉を具にしても美味しいです。...

質問した人からのコメント

2010/1/24 11:59:07

ありがとうございました。早速、我が家で作りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2010/1/2318:09:24

お好み焼き千房(http://www.chibo.com/index.php)のように専門店の美味しさを求めるなら、水や食材を吟味して作らなければならないので、自宅で作ると返って高くなってしまいますから、食べに行ったほうが安いかもしれません。自宅で安価で美味しいお好み焼きを作るのであれば、長芋か山芋を摩り下ろして、生地になじませ、焼き上げるとふんわりとしたお好み焼きが作れます。また、お肉(豚肉などお好みのもの)を湯通しした出汁をコショウと塩としょうゆで味付けしたものに、お好み焼き粉と山芋または長芋をすり合わせて焼くと、ソースを使わなくてもおいしいお好み焼きが作れます。

tod********さん

2010/1/2317:58:35

その店のことは全く知らないけど
とろろ芋(高いから普通は長芋)を入れてないんじゃない?