ここから本文です

大学の入学式って 女子はどんなスーツが多いですか? 某紳士スーツ屋の? それとも...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2722:50:49

大学の入学式って 女子はどんなスーツが多いですか? 某紳士スーツ屋の? それとももっと今風? バッグの色や形はどんなのが適当でしょうか?

閲覧数:
1,117
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2722:52:26

最近はわりと無難にリクートスーツが多いと思います。
ただ、中のブラウスは色がついてたりストライプが入ってたりと
わりと今風のカワイイ感じがおおいです。
私のとき(3年前)はそうでした。
カバンが少しキチッとしたようなものなら色や形はなんでもいいと思いますが、
資料とかいろいろもらうのでたくさん入るものがいいかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2723:13:10

普通のシンプルなリクルート系スーツがいいですよ。
去年、O妻の入学式はそんな感じでした。バックはパンフ(A4くらいの)が入る大きさのがいいです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2900:12:08

色々な人がいますが、黒や紺が主流です。
高いスーツを、と思って買う人もいみたいですが、あんな大人数の中、そうそう周りなんか見てませんよ。
別に今、間に合わないなら、安物でも構わないでしょう。
今じゃなくても、就職活動をする前にリクルートスーツ買えばいいんです。
まぁ、そのあたりはお好きにどうぞ。

鞄はこじゃれた鞄よりも、かなり物が入るほうが良いです。
配布物が結構ありますから。

入学式よりも、入学後のファッションに気を使った方がいいですね。
ダサいと浮きますよ。。。。