ここから本文です

男の人が、お嬢様に弱い理由

ppipippipiさん

2010/1/2318:35:51

男の人が、お嬢様に弱い理由

男の人は、お嬢様に弱いと聞きます。
それは、資産があるとか、家が豪邸だとかいうことから来る憧れですか?自分の知らないような世界(茶道やバイオリン教室とか?)にいる人を崇拝する気持ちですか?
それとも、そういう家庭で育ったおっとりさ・上品さに惹かれるのですか?もし、おっとりさや上品さなら、一般家庭でも立派な親に大切にされたら身に付くと思います。一般家庭に育った上品な子には、それほど男の人は惹かれないですか?本物のお金持ちにやはり憧れますか?

閲覧数:
4,520
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomyuhkiさん

2010/1/2318:50:22

男は基本的に、守りがいのある女性を好きになる傾向があります。
人によって好みのタイプが違うのは、人間誰しも、あらゆる種類の女性を必ず守れるわけではないからです。(もちろん結婚とか考えてなければ別)
ですので、資産や育ちの良さへの憧れから人を好きになる男がいたとしても(まあ、探せばいるでしょうが)、かなり珍しいタイプです。

ですので、「男はおしなべてお嬢様に弱い」というのは、きっぱりと間違いです。
「守られてなければ生きていけないタイプに弱い」という意味でなら正しいかもですが。

質問した人からのコメント

2010/1/30 07:06:59

感謝 >守られてなければ生きていけないタイプに弱い
とても納得しました。でも、私は女ですが、私ならこんな子はプレッシャーに感じてしまいます。男女の差なのでしょうか。不思議です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mazikayo39さん

2010/1/2318:55:42

一般家庭で上品に育った子見たことないから、きっとイメージなのでしょう。
一般家庭で立派な親に育てられた子は、一般家庭で立派な親に育てられた子以外何者でもないです。

上品な子っていうのはなかなか曖昧ですけど、モテたいのならモテるのがお嬢様なら、お嬢様のようにすればいいと思います。
お金持ちにはすごく憧れますが、惹かれるかは別問題ですね。

イメージはいいですよねお嬢様

2010/1/2318:54:21

単にお嬢様に弱い人なんてそんなに見かけませんよ。

上品や清楚なんて言葉に弱い人はたくさんいると思いますが…

お嬢様はそういった人が多いからお嬢様が好かれるだけでは?

実際のところ人気なのはお嬢様な雰囲気の女性です。

産油国や欧州の公国なら話は別ですが、
資産なんてこの国ではどの家庭も大差ないですし、
女性の金を当てにする男なんてただのバカです。

keiman890さん

2010/1/2318:43:54

男性がお嬢様に弱いってことはないですよ。
いくら家が資産家でも本人が人間としてバカだったら魅力はないですし。
てか実家が金持ちだろうが貧乏だろうがどうでもいいです。

2010/1/2318:39:20

女の人が王子様に弱い理由と同じです。

2010/1/2318:36:30

そんなもんに憧れたことないので
わかりません

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。