ここから本文です

タクシー無線についてです。 ラジオを聞いている時ならまだ解るのですが カセッ...

ohr********さん

2010/1/2319:53:54

タクシー無線についてです。
ラジオを聞いている時ならまだ解るのですが
カセットなどを聴いている時でも
音声が入ってきます。
時には電源が切れたラジオから
声がすることすらあります。
これはどうゆう現象ですか?

補足補足します。
深夜ラジオを、よく聴く習慣を持つ者にとって
突如として飛び込んでくるタクシー無線は、
全国的にポピュラーな、あるある話だとおもいます。
規格の違う電波で何故こんな事が起こるのでしょうか?

また、何故、電源を消したラジオに無線の音声は
はいってくるののでしょうか?
解る方がいらっしゃれば、是非教えてください。

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/1/2403:02:11

52歳の男性タクシードライバーです。
ラジオとタクシー無線の周波数は、全く違う物であり 周波数や波長自体全く違う物です。
もし貴方がお持ちになられていますラジオにタクシーの無線が混線すると言うのであれば それは、多分にラジオに問題がある事と思われますので ご購入された電気屋へ持参されるか もしくは、電波協議会へ連絡をされた方が無難だと思われます。

質問した人からのコメント

2010/1/25 00:19:28

降参 プロの方のご意見、ありがとうございました。
僕がタクシー無線と勘違いしていただけで、
何か違法改造をした無線の電波を
僕のラジオがひろっているのかもしれません。

もし僕の文章に、ご職業を誹謗するような箇所が
ありましたら謝罪いたします。
丁寧な、ご指摘ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/2320:23:52

精神科にご相談されるか
オカルト系で聴いてください。

周波が違うんで混線しようがない