ここから本文です

僕は「ひぐらしのなく頃に」が好きなんですが、その割に詳しい事(?)を理解できてい...

wok********さん

2010/1/2320:40:46

僕は「ひぐらしのなく頃に」が好きなんですが、その割に詳しい事(?)を理解できていないみたいです。だから、また似た質問をするかも知れないです。

で、本題なのですが、綿流し編関係の質問です。もちろん分かる所だけで良いので、よろしくお願いします。

1.詩音と魅音がごっちゃになるんです…詩音が魅音と名乗るなど嘘をついてるので非常にややこしいです。次の人物は結局どちらなんですか?

・序盤、ファミレス的な店で働いていた人
・圭一を拷問しようとした人
・牢屋に閉じ込められていた人
・圭一を刺した人
・ベランダから落ちた人

2.『悪質な罠』とはなんですか?

補足fqxmk314さんがすでに回答してくださったのですが、『悪質な罠』は後書きに書いてあったものです。

その罠にはまると気付かない・・とか、はまった人が1番この話を楽しんだ・・みたいな感じで書いてあったんです。

説明不足で申し訳ありませんでした><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かっぱさん

2010/1/2410:07:49

1
・詩音

・詩音

・魅音

・詩音

・詩音

この姉妹はもともと立場が逆だったのは知っていますよね。 本当は詩音が姉(魅音)、魅音が妹(詩音)でした。 しかし、時期頭首の証である鬼の刺青を刻まれるときも入れ替わっていて元に戻ることが出来なくなりました。

2上記のように姉妹の入れ替わりに気付けるかどうかということでしょうね。

その他にも事件の真相がオヤシロさまの祟りや雛見沢の気質や言い伝えと歪曲されて「真相」が見え難くなっていることです。
事件の真相は単なる恋心に起因するものでしたよね。 魅音(詩音)が圭一と共に古手家へ沙都子と梨花を探しに来たとき、「呪われてるんだよ」というセリフから悟史がらみで起こった事件であるかどうかということを見抜けるかということも「悪質な罠」だと思われます。

質問した人からのコメント

2010/1/30 13:47:26

降参 説明不足で申し訳ありませんでした。

皆様回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fqx********さん

2010/1/2321:54:49

『悪質な罠』は、綿流し編のキャッチコピーですね。
魅音と詩音の入れ替わりの事です。
1.のご質問の様な疑問を持てるか否かという事です。

sph********さん

編集あり2010/1/2321:11:59

詩音は本々「魅音」なので、詩音が魅音を名乗っても嘘にはじならないんですよね…。

・エンジェルモートで働いているのは後にも先にも詩音だけです。
罪滅し編では罰ゲームで魅音も働かされますけど、これは関係ないでしょう。

・圭一を拷問しようとしたのも詩音です。
詩音は魅音に成り済ましているので、綿流し編を見ただけでは分かりませんよね。

・牢屋に閉じ込められていたのは魅音です。
魅音はあの後詩音に井戸に突き落とされます…。

・圭一を刺したのは詩音です。
地下祭具殿の井戸から抜け出し自宅のマンションに戻り…そこで雛見沢症候群レベル5の、いよいよ末期の末期になり錯乱。
ベランダから降りて圭一の家に向かい、出てきた圭一を刺しました。

・ベランダから落ちたのも詩音です。
圭一を刺してベランダから戻る途中に手を滑らせ……自分の今までしてきた事を後悔しながら落ちていきます。

2.どこかで出ましたっけ…?

lak********さん

2010/1/2320:51:52

1.詩音
2.詩音
3.魅音
4.詩音
5.詩音

詩音はさとし君の事を思うあまり、ヒナミザワ症候群を発症して、魅音に成り済まして行動してますので異常な行動を取ってるのは全部詩音です

悪質な罠?はどこのことか覚えてないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる