ここから本文です

結婚して、旦那のご両親からお祝いをいただきましたが、ご祝儀袋に20万と書かれ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2723:40:29

結婚して、旦那のご両親からお祝いをいただきましたが、ご祝儀袋に20万と書かれていただけで、中身が空っぽでした。
旦那がご両親にお金が入ってなかった旨を話したのですが、「あんたたちが家で同居するためにお風呂をリフォームして、その代金に使ったから、形だけ袋を渡した」と言われたそうです。
お祝いの気持ちでリフォームしてくれたのならば、とてもありがたいのですが、何か空の袋を渡されるって気分悪くないですか?

閲覧数:
147,872
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2723:45:37

えっ・・・・そんなのありですか??
お風呂のリフォームは嬉しいですが、
何も空の封筒渡さなくても・・・・・

前もって説明してくれれば、こんな思いしないのに
って私ならそう思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2800:01:31

二つ目のお風呂を作ったのでなければ、それは「あんた達のため」じゃなくて、単にうちのリフォームですよね。。。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2723:58:05

ご祝儀をリフォーム代にしたんだったら、空の袋を渡すのではなく前もって言ってほしいですよね。でもリフォーム代と2人へのご祝儀は別だと思うのですが・・・?私だったごら祝儀は別にもらいたいし、そういうもんだと思ってます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2723:51:50

なんか嫌ですね~!口頭で言われるならまだしもご祝儀袋と言う形で出されるとシラケます。もしそれが私の親でこちらからリフォームを頼んだ訳でも無いのなら「ふざけんな!」って言ってると思います。