ここから本文です

付き合っていない男女が2人きりで飲むコトについて質問があります。 最近知恵袋を...

nya********さん

2010/1/2403:22:41

付き合っていない男女が2人きりで飲むコトについて質問があります。

最近知恵袋を見ていたら、男と女が2人で飲むというコトは、 今日はエッチOKよと言っているようなものだよ的な意見が多く書いてあるを、見てしまいショックを受けました。

私は、そんなことも知らずに最近好きな人を飲みに誘ってしまいました。

付き合っていない女の人から飲みに誘われたら、今日はエッチOKよと解釈してしまうものなのですか?
エッチOKまでいかなくても何か下心的なコトは期待してしまうんでしょうか?

私が食事ではなく飲みに誘ったのは、お酒が入った方が仲良くなれると思ったし、食事だとすぐ終わってしまって寂しいけど飲みだと、食事より長時間一緒に居れて嬉しいと思ったからです。
…これが落とし穴なんでしょうか?

知恵袋を見ていたら、付き合っていない女の人が男の人を2人で飲みに誘うのは軽く見られるとか、昼間に映画に誘った方が健全だとか書いてあってショックを受けました。

男心がわからない24歳です。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2010/1/2403:36:08

女の子から、誘われるのは単純に嬉しいけど

そう深く考えていないよ。ただ単に、飲みに

誘われたとしか思わない。

多少自分に好意があるのかな?とは思うかも

知れないけど…。ただそれだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zui********さん

2010/1/2521:02:27

そんな風に思わない男性の方が多いでしょう。
飲みなんてただのコミュニケーションのひとつですよ。
意識しまくってるとそう思われるかもしれませんが。

普段から一緒に飲みに行く人でなければ「俺に気があるのかな」とは思うと思いますが、好きな人ならそれは問題ないですよね。

yuz********さん

2010/1/2420:04:47

大学2回生で彼氏もいますが、よく違う男の子と二人で飲みに行ったり、映画に行ったりもします。

うちは男女間の友情は絶対にあると思ってるし、おっしゃっているように飲む方がたくさん話が出来るのは確かかと。男がどう思っているか分からないけど、少なくとも、彼氏と遊びに行く友人の一人は同じ考えです。その友人にも彼女いるので笑

就職すると変わるのかも知れませんが、うちは男の子との友情も大切にしたいと思っているので、これからも行きます。飲み過ぎて理性が飛ばないようには、気をつけています笑

aid********さん

2010/1/2403:58:46

別に問題はないと思いますよ。ただ、嫌な人とは2人っきりはキツいので、少なからず好意とは言わないまでも違和感はないはずです。

酔うと見境がつかなくなるタイプの方は、エロい方に話を持っていきがちですが、飲んだらエッチオッケーなんて暴論です。

そんな事がまかり通るなら居酒屋経営者はみんなラブホを隣接して建てますよ。

dai********さん

2010/1/2403:49:36

20代♂

一緒に飲む=SEXではないですが
まったく期待してないかというと嘘になります

私なら飲みながら様子をうかがって
行けそうならホテルまで持っていきますが、
無理そうな兆候があったら素直にあきらめます

なので、もし質問者さんがそういうことになるのを望んでいないのでしたら
「今日は23時までに帰らなくちゃいけないの」などと前もって言ってあげるといいと思います

muu********さん

2010/1/2403:32:12

飲みに行く=SEXが出来るはもてない男が考える最低の発想です。
昔は男の部屋に入る=SEX対象でしたが・・・。

やりたかったら「したいっ」って言えばいいのに・・・。

男、39歳。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる