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最近アンプとウーファーをオークションにて買いました。早速装着してみたのですが...

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ID非公開さん

2010/1/2414:17:38

最近アンプとウーファーをオークションにて買いました。早速装着してみたのですが、何日か後にバッテリーが上がっていることに気づきました。 バッテリーを交換して原因を調べてみたところ、エンジンを切ってキーを抜いてもアンプの電源がつきっぱなしでした。
リモートの線を外しても電源がついていました。これはアンプの故障でしょうか??

補足今試してみました。
そしてもう1度配線を繋いで試したところ、最初は電源がついていないのですが、キーを回すと電源が入ります。そしてまたキーを抜くのですが、電源が入ったままなのです。
アンプの電源を切る機能が壊れていると考えたほうが良いでしょうか??

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ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

編集あり2010/1/2415:18:12

外して、単体で点検。

バッテリーの+-をそのまま繋いで、 プラスをリモートへ。

リモートを接触させて、電源が入ったり切れたりするなら、配線の問題。 変わらなければ、故障です。

点検の際の、ショートには、くれぐれも気を付けて下さい。



補足への回答

単体が、問題無ければ間違いなく、配線です。車に繋いだ状態で、リモートのみ外し、+端子から直接接触させて見てください。
入り切りが出来れば、リモート線の不具合です。

アクセサリー(ACC)からリモートへ繋ぐ。キーのON OFF で入り切り出来ればデッキのリモートが違うか、ショートしているか。

以外に多い間違いが、アンテナコントロールと、リモートを間違えているケース。 結構同じ青色が使ってあります。

再度、ご確認下さい。

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ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wan********さん

2010/1/2417:58:48

リモート線の制御信号が電位処理ではなく信号の立ち上がりでトグル処理になっているものだと思います。
もともと、イグニッションキーに連動するのではなく、別付けのプッシュスイッチで制御するものでしょう。
リモート線の間にシュミットトリガー回路を挟めばイグニッションキーの信号でも連動すると思います。ただ、逆相に動作する可能性があるので、アンプの動作信号でシュミットトリガー回路をリセットする帰還回路を追加する必要があるかもしれませんけど。

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