ここから本文です

【500枚】法政大学T日程の小論文の、模範解答や解説が載っているサイト又は本を探...

ガロガーロさん

2010/1/2415:45:03

【500枚】法政大学T日程の小論文の、模範解答や解説が載っているサイト又は本を探しています!
赤本などには一切載っていません。
学部は文学部日本文学科です。
どなたかお願いします。

閲覧数:
4,869
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2010/1/2518:25:22

今、1年生の法政日本文学部の者です。
法政大学文学部日本文学科を限定した模範解答や解説がのったサイトや本は存在していません。

試験は課題図書を事前に通知しておりますので難しくはないと思います。

課題図書が先に与えられている場合は、抽出作業が難なく行える事が前提となるのは日本文学部志望者としては当たり前でしょう。

500字の社説なんかは半分の250字以内に要約し、社説が読めない人が理解しその問題点に疑問が浮かべるようになるまでの訓練もそれなりに鍛えたと思います。

『壁』の課題図書を500字以内で抽出する作業も終わった頃でしょう。

後、必要なのは素早く読みアンチとジンテーゼを理解する事だと思います

試験の内容的には、一般小説の一部分を取り出し、その中が課題図書の全体でどういった部分を表していたかなどを問われる位です。最近では、近代主義による外面及び内面等の相対的な価値観の変貌を問われたりなど、一般社会に対してよく目を向けている人にはとても有利に点が働きやすい大学です。

質問した人からのコメント

2010/1/30 19:59:24

成功 ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる