ここから本文です

ネガキャンとはどういう意味ですか? ゲーム関係の掲示板でよく見かけるのですが...

esp********さん

2010/1/2420:05:58

ネガキャンとはどういう意味ですか?
ゲーム関係の掲示板でよく見かけるのですがいまいち意味がよくわかりません
あともう一つ、「ゲハ」って意味も教えてください


PS3最高!

閲覧数:
74,885
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2010/1/2420:10:38

Negative Campaignの略で、相手陣営の悪口を言って自分側の物を勧めることをネガキャンと言います。
例えば、ここや360カテで360の悪口を言って回っているPS3狂信者の行動を言います。

ゲハってのは2chのハード/業界板のことでしたかな。

「ネガキャン 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/1/2802:49:45

XBOXのほうが最高だと思います!!
HDDにインストール出来るし最強ですね!!!

でもなんだかんだ言ってゲームカテゴリーなんだな。

nm1********さん

2010/1/2420:15:52

ネガティブキャンペーンの略。意味は↓
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83...


ゲハ=2ちゃんねるの掲示板「ゲーム業界、ハードウェア」の頭文字を取った略↓
http://dubai.2ch.net/ghard/