ここから本文です

XBOX360は、セガサターンやドリームキャストのように、SONYにやられ消えていく運命...

pie********さん

2010/1/2421:10:34

XBOX360は、セガサターンやドリームキャストのように、SONYにやられ消えていく運命だと思いますか?

それともPS3と共存していくと思いますか?

補足wiiの話はしてません。

PS3とXBOX360の話です。

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/2522:26:37

marzさんと同じく次の次世代機発売までどちらも共存すると思います。
ただ、日本で可能性としては低いかもですが、XboxはWiiリモコンやPS3のモーションコントローラとは全く違うプロジェクトナタルと言う企画があります。質問者さんは知っているかもしれないですが、コントローラすら持たずにゲームをできるような企画が今進められてます。この手の企画は正直コアユーザーにはウケが悪くライトユーザー向けですが、今後ライトユーザーを引き込む事が最も重要な気もします。宣伝によっては360はナタルで化けるかも…?

質問した人からのコメント

2010/1/31 13:37:10

ナタル、初めて知りました。

そんなのがあるとなると、少し様子を見ようかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zan********さん

2010/1/2523:04:14

PS3と共存していくと思います。
360がSSやDCと同じような事情であるように感じがちですが実際はそうでもありません。
詳しい説明はここでも(これもあなたの質問ですが)参照にしてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335766388
むしろMDの方が近いんじゃないですか。

mar********さん

2010/1/2423:07:49

なんだかんだで次世代機発売までは残ってると思います

少なくとも海外は大丈夫でしょうね

jin********さん

編集あり2010/1/2422:00:50

PS3と ってすでにWiiは別枠ですね。
サターンやドリームキャストよりも、PCFXぐらいの立ち位置の気がします。
キャンペーンを打っても売り上げが伸びていきませんし、PS3と張り合えるとも思えません。
起爆剤になり得る要素も少ないですし。

じゃあ両方とも消えるでしょう。