ここから本文です

「ナルト」は「忍空」のパクリって聞いたんですがホントですか? なんか螺旋丸...

hon********さん

2010/1/2423:00:45

「ナルト」は「忍空」のパクリって聞いたんですがホントですか?

なんか螺旋丸も忍空の真似だと聞きました

閲覧数:
25,981
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2010/1/2507:04:20

まあ、パクリと言うと身も蓋もない感じですが、NARUTOの忍者達の戦闘スタイルなどは忍空隊が基盤(モデル)にあると言って過言ではないかと。

何でもNARUTOの作者は元々忍者や侍が好きだそうですが、当時は忍空の戦闘スタイルはとても斬新に映ったようです(アニメのアクションがまた良かった)。

ナルトの技と風助の技は確かによく似てます。ナルトが子忍のコスプレしてるイラストも扉絵か何かであったような気が…忍空を意識してる事を全面に押し出してる感じだったと思いますよ(笑)
初期の頃に登場した再不斬の包帯マスクなんかも忍空隊を思わせますねー。

あと、忍空のアニメ版を見るとこれまたNARUTOによく似ているのですが、岸本斉史がアニメーターの西尾鉄也(縁あってNARUTOにも加わってる)の絵柄にかなり影響を受けてるのが分かります。
間違いなく忍空無くして今のNARUTOは生まれなかったでしょう。それだけこの作品に強くインスパイアされてる部分があるので、忍空を知ってる人がNARUTOを見たら模倣してるような印象でしょうね。

でも、身の上の設定も何となく風助と似てるナルトの風遁螺旋手裏剣は気円斬なんですよねー…(笑)

まあ、パクリと言うと身も蓋もない感じですが、NARUTOの忍者達の戦闘スタイルなどは忍空隊が基盤(モデル)にあると...

「忍空 ナルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2010/1/2500:53:17

っていうか忍者で火を噴いたり、水の上を歩いたりっていうのはイメージで皆あると思うので、必然的にそういった地球の持つエネルギーを媒介にして戦闘をする、というのはバトル物ならよくあることだと思います。

そんなこと言ってたら、忍空だってどこかの部分で影響されているはずです。(例えば主人公が風使いで小さいキャラだ等)
だって漫画家を目指す以上、誰かの作品を見て、影響されて、作品を描いているので、無意識にでも
どこかしらパクッていることになります。

・・・わかったかな?

iik********さん

2010/1/2423:30:32

風助が風使いで、風を利用した技を使います。
またそのほかのキャラもナルトみたいに性質を持ってます。
そういったところが似ているだけだと思います。
パクリとまではいきませんが、影響はうけているとは思います。