ここから本文です

太もも痩せについて・・・

神本 円佳さん

2010/1/2423:30:00

太もも痩せについて・・・

太ももが大きすぎてジーパンがはけません。
どうしたら細くなりますか?(体操とか運動とか)

閲覧数:
2,401
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とくらさん

2010/1/2601:04:10

こんにちは。
太ももの悩み・・・このカテゴリで結構ありますね。

体重との兼ね合いもあるので、太ももだけ痩せるというのはなかなか難しいのです。
一般的に、「体重1kg・ウエスト1cm・太もも5mm」と言われています。
体重が1kg減ると、これだけ落ちるよということです。もちろん、1kg増えたら・・・ともいえますね。

オススメはプールでのキックです。
足の付け根から水を蹴ることで、太ももの筋肉が引き締まります。
うつ伏せだと太ももの前側の筋肉が、あおむけだと後ろ側の筋肉が引き締まります。
ゆっくりでいいので、大きく脚で水をキックしながら、泳いでください。
そうすると、ウエストも自然にひねることになりますので、ウエストシェイプにも効果的です。

先の方も書かれていましたが、温かくしてマッサージをすること、これもヤセポイントです。
サウナなどで体を温めながら、太ももの脂肪をひねり潰しましょう。
脂肪は固まりやすいです。固まったらなかなかほぐれず、痩せることが難しくなります。
ですので、固まらないようにしっかりと揉みほぐすのです。

それから、しっかりストレッチをしてください。
脚を中心に、開脚などを行って。
脚は痩せるだけじゃなくて、「すらりとしたキレイな脚」にしたいものです。
モデルさんもストレッチは欠かさないと言っているくらいです。

いろいろ頑張ることは多いと思いますが、応援しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tys********さん

2010/1/2501:07:20

ダイエットには個人差があることを前置きさせていただきますが、
脂肪であればその部位を温めて血行を良くしてからウォーキングやランニングなど簡単な有酸素運動をすると効果的だそうです。