ここから本文です

不動産屋で、家賃の交渉とかって可能なんでしょうか?

ten********さん

2010/1/2512:14:53

不動産屋で、家賃の交渉とかって可能なんでしょうか?

補足mandokusei2も暇だなwww

1日中何やってんのww

閲覧数:
580
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2010/1/2512:25:19

不動産会社勤務 賃貸担当の者です。

可能です。

大家様から直接入居を頼まれているお部屋は
当社から直接大家様へ連絡し
「こう言うお客様がいらっしゃいますが、家賃・礼金等 安くならないでしょうか?」
と電話し交渉する場合があります。

また
大手管理会社の物件は
一様担当者に同じように交渉してみます。ただ大手の物件は
管理会社の担当者が 大家様に交渉して
◆ここまでならOKですよ
◆無理です
◆入居月の家賃をサービスします
◆今月中に入居して頂けるなら・・・
とか 返答が返ってきます。
条件付きで 値引きなど あります。
※2年間解約しないのであれば OK など

仲介会社の担当者の力量にもよりますが
気に入ったお部屋があるのであれば
言ってみるのも良いと思います。

PS. ただ、年明けから3月・4月まで
ハイシーズンに入りますので
人気の物件等は 値引きしないでも
入居する可能性が高いので
値段交渉で成功する可能性は 低くなっています。

質問した人からのコメント

2010/1/25 23:19:44

驚く そうですか。


だったら、今現在の交渉は困難かも知れませんね

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mad********さん

2010/1/2514:33:38

sho_kun_desyuさんが答えてるけどなw
交渉は可能wでも人気物件はまず無理だなww


マンちゃんへww
また回答になってない回答書いてると削除されてID消えちゃうぜ?w( ´,_ゝ`) プッ
つ~か最近質問立てても回答してくんなくてオレつまんね~んだけどww

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

man********さん

編集あり2010/1/2515:09:33

新たに質問しているヒマがあるなら、先の分をさっと処理しろ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435776719

自分から「答えてみろ」と噛み付いって、反論できないってバカ丸出し。
システム的に反論がしにくいというのも事実だか、その回答をもとに新たな質問を建てても良いだろう。
さっさとやれよ、人の質問サルベージしているひまあるならよ、青二才君。

【低俗な大学生君へ】
アイタタタ、どこまで社会のことを知らないんだろうね。
なにやってる?
会社役員ですが何か?
移動中とかヒマなんでミニノートからアクセスしてますけどなにか?
会社にいるときも役員は自由裁量で勤務できるから、別にかまわないんだよ。
その代わり給料じゃなくて報酬だから、残業も失業保険も無いけどな。
そんなこともわかんな言ってんだから、どこまでお子チャまなんだろうね。
ぐぅぐぅぐルうに勤めるなんて無理無理。

バカってさ、イチャモンつけてくるくせに、本題には反論しない。
それはバカだか。
結局臓器売買の話はどうなったんだよ。
「答えろ」というから答えたぞ、他の奴も、
さっさとアクションしろよ。
井の中の蛙くん。

【マッド茶くんへ】
なんだい、出張してきたのか。
こっちが地方にリアル出張しているうちに忘れていた、正直すまんかった。
IDなんて使い捨てだからかまへんよ。
マンドクセー3になるだけだ。