ここから本文です

食虫植物のウツボカズラは好きですか?嫌いですか?理由とあなたの性別も書いてく...

muk********さん

2010/1/2519:07:01

食虫植物のウツボカズラは好きですか?嫌いですか?理由とあなたの性別も書いてください。

私は草花やキノコが全般的に好きで、中でもウツボカズラは1、2を争うほど好きです。
そのわけは、第一に捕虫袋の形が面白いことで、ほかには日本ではあまり見られない珍しい植物であることや、草が虫を食べるという変わった習性です。

私にとってウツボカズラは家族同然の大切な存在です♥

閲覧数:
306
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oya********さん

2010/1/2520:06:51

好きです。

理由は静かでかわいい、自発的に動くということでなんだか親近感というか、愛着が沸く、「みんな違ってみんな良い」っていうよね、と辛い日も前向きにさせてくれるような気がするからです。(笑)
奴は癒し系だと思います。

性別:女

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pu_********さん

2010/1/2822:25:52

好きです。
食虫植物、面白いので大好きです。
おじぎ草なども好きです。

性別は女です。

mot********さん

2010/1/2522:23:53

好きですよー(育ててませんが)
捕虫袋内の水位を自分で調節するところが不思議で面白いです。
新しい捕虫袋が大きくなってきて、パカッとフタが開くときがいいです。

挿し芽が簡単なので、いっぱい増やしてあげてください。

性別:男です。