ここから本文です

ロードバイクの購入で悩んでいます。 今現在ルイガノのクロスバイクに乗っている...

mmu********さん

2010/1/2600:44:26

ロードバイクの購入で悩んでいます。
今現在ルイガノのクロスバイクに乗っているのですが、ロードバイクに乗り換えたいです。ロードバイク初体験なのでおススメまたはアドバイスお願いします。

予算は4~7万円ぐらいでお願いします。5キロほどの通学に使えて、なおかつちょっとした遠出にも使いたいです。

閲覧数:
480
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrb********さん

編集あり2010/1/2601:02:17

その予算じゃロードバイクっぽい形をした自転車がほとんどです。
辛うじてルイガノやジャイアントのものが値引きされて7万円弱になるので買えるぐらいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

編集あり2010/1/2819:28:06

迷わず、ジャイアント。

http://www.giant.co.jp/giant09/bike_datail.php?p_id=R0205025&action...
昨年の型で十分だと思います。

頑張って2割から3割、引いてもらいましょう。

アシストだって2万円引きで買いました。

アウトレットに聞いてみたら如何ですか。
ルイガノも昨年の型なら3割くらい引くはずです。

自転車とは「足」で漕ぐのです。
アシストと抜きつ抜かれて落ち込んだロード乗りも居ました。

うんと、遠出も行けるはずです。

補足
片っ端から自転車屋回って交渉しましょう。

以外におまけしてくれますよ。。。「対面販売」の威力を発揮するべきだと考えませんか?

joh********さん

2010/1/2612:59:48

他の方も書かれている通り、ロードを買おうと思ったら 最低でも10万~が普通です。
4万~7万だと「ロード(っぽい)バイク」になってしまいます。
ただ、2010年モデルが出回ってる現在、売れ残りの2009年モデルが 店舗によっては結構な値引きでも売られています。

エントリーモデルで宜しければ。
ただし、出来ればネットではなく 対面式での購入をお薦めしますけど。
http://item.rakuten.co.jp/e-apt/09l-519/

eeo********さん

2010/1/2601:06:51

失礼ですが、その予算ではお勧めも何も無いです。
辛うじて入門の格安ロードが買えるか買えないか、の金額です。
お勧めを買うつもりなら、少なくても10万位は予算を確保して下さい。

格安なら、FUJIのNEWEST4が余裕で買えますね。

aaa********さん

2010/1/2600:58:21

ロードバイクは7万~になるのでギリギリ予算内かと思います。

現在ルイガノに不満がなければロードもルイガノにしてはどうでしょうか?

コストパフォーマンスの良いメーカーなので7万程度で見つかるかと思います。

7万では、ルイガノを含めGIANTやジオスあたりでもギリギリです。

あと少し予算が増えれば、他のメーカーへの選択肢が増えます。

http://www.cb-asahi.co.jp/image/10bike/LG/cr23.html

http://www.worldcycle.co.jp/item/39027.html