ここから本文です

ピアス初心者。 ピアス用のニードルで 耳たぶに開けたいのですが、 ネット以外で...

nek********さん

2010/1/2603:23:13

ピアス初心者。

ピアス用のニードルで
耳たぶに開けたいのですが、
ネット以外でニードルはどこで
販売しているものなのでしょうか?

ちなみにピアッサーも考えてます。
しかし一応ニードルの販売場所も知りたいです(´∀`)
ピアススタジオなどには
行きたくありません。

またもしニードルで
開けた場合、
どのようなピアスをつけておけば
いいでしょうか。
またオキシドールなど消毒以外に
軟膏を傷口に塗っても大丈夫ですか?
軟膏は傷を治すものなので
ピアス付けつつも
塞がりやすいのでは
と心配です。


よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
1,081
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mat********さん

2010/1/2604:23:40

ニードルはスタジオの店頭やピアスを売っている雑貨屋で購入できますよ

ニードルで開けたらサージカルステンレスのストレートバーベルを着けましょう

消毒はダメです石鹸での洗浄をして下さい。
洗浄は石鹸を泡立て、耳に乗せ2~3分放置し、シャワーなどで洗い流して下さい
その時にピアスを前後や回してやりましょう。
開けてすぐは動かないので、無理に動かさず、2~3日して動くようになってからで良いです。

軟膏はピアスを開けるときに、開ける場所とニードルの先端に塗る以外は必要ないと思います。

あと、氷で耳を冷やすのは止めましょうね、冷やすと耳が固くなり開けるときにまっすぐ刺さらなかったり、体温が戻ってから痛くなる人もいるので…。

質問した人からのコメント

2010/1/31 12:03:51

丁寧な回答ありがとうございました。
ニードルはドンキで探してみようと思います、開けるのが楽しみです゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juk********さん

2010/1/2603:25:06

ドンキーホーテー
で売ってましたよ~!

あけるときは、氷で
感覚がなくなったら
あけてくださいね!

神様より(*⌒▽⌒*)