ここから本文です

Windows Defenderの「ソフトウェアエクスプローラ」について

bz_********さん

2010/1/2609:07:43

Windows Defenderの「ソフトウェアエクスプローラ」について

自分は常駐ソフトの機能の停止とかをする為にWindows Defenderの「ソフトウェアエクスプローラ」を使用していますが、他の手段で手軽に常駐ソフトの機能の停止や削除をできる方法はあるのでしょうか?常駐ソフトのところで右クリックを押して「終了」という項目が出るやつを押しても再度PCを起動させると当たり前かもしれませんが、また右下のところに出てきてしまうからです。

他の皆さんはどのようにして常駐ソフトの管理をしているのでしょうか?


ちなみにOSはWindows Vistaになります。回答宜しくお願いします。

閲覧数:
732
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2010/1/2611:33:01

スタートボタン→「検索の開始」ボックスに
msconfig
と直接入力してシステム構成ダイアログを表示します。

システム構成:スタートアップ タブ
スタートアップ項目で常駐ソフトを指定してチェック(レ印)を外して OKし、
Windowsを再起動してみてください。

スタートボタン→「検索の開始」ボックスに
msconfig
と直接入力してシステム構成ダイアログを表示します。...

質問した人からのコメント

2010/1/26 11:35:41

感謝 非常に分かりやすい回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる