門真団地について 大阪の門真市にある門真団地の治安や雰囲気、利便性などはどのような感じでしょうか? ちなみに今は古川橋に住んでいます。

補足

ちなみに、候補は市営住宅ではありません。

賃貸物件13,429閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

団地は、あまりいいこと無いですよ。どこでもです。 特に府営などは、モラルと法律がごっちゃになっててうっとうしいですよ。 わけわからないひとや、頭おかしいんちゃうとかめちゃくちゃうっとおしい人も 結構住んでいます。 団地は、他に住んだことない人が結構いて、普通の常識なことがわからない人も います。 子供さんがいるのなら、差別もありますよ。 団地の子は、団地の子で固まりますし、団地の子なんかと遊ぶなとか 言う親も今でもいます。 通学風景見てたら、よく感じます。 団地の自治会費が又高いですよ。 普通のところの三倍から五倍は、取ります。 役員たちが何かあったら、飲み食いしたり、懐に入れたり、 普通では考えられない、役員手当などもあります。 他から引っ越してきた人が少なく、古い人ほど、当たり前に思っています。 結局、普通のところより少し安いだけです。 子供のこと考えるのでしたら、団地に住むことは、考えないことです。 団地の周りの人たちは、団地は、文化レベルが低く余り関わりないように しているようですよ。

3人がナイス!しています

0

本文にある門真の府営住宅については、先日、住民向けの立替えについての説明会があったそうです。 時期は未定のようですが・・・。 住宅が新しくなったら、見栄えも良くなり、周辺ももう少し活気が出ると思いますよ。 私の近くの府営住宅もそうでした。 団地がある分、住民も多いので、団地設備の修繕などが出来るガラス屋・風呂釜屋なんかが確かあり、スーパーも「ライフ」を含め数箇所あるので、「競争しあって安い」との知人の話でした。銀行・コンビニ・郵便局・JAや役所の出張所みたいなものも近くにありましたね。 学校については分かりません。 私は地元民ではない(近くをよく通る人)ので、駅から遠い事以外、家賃が安い事情は分かりかねますが、その事情が回答者様の妥協できない事情であれば、やめておかれるという選択肢もあるのだと思います。 (私のこだわり所は「駅近」なんでパスします) 回答者様が納得のいく物件にめぐり合える事を遠くからですが応援しております。