百姓始めましたが・・・

百姓始めましたが・・・ 百姓始めました。農薬や化学肥料を使用せず、良い感じの作物が収穫されました。 でも、売り先がありません。市場や農協では農薬を使用し楽に作られた作物と変わらない値段で叩かれます。 かといって、通販も商品やお金のやり取り大変だし・・・。本当に商売というか小売って面倒で大変ですね。 なんか楽に販売できる良い方法ってありますか?

料理、食材355閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

なんとかファームなどの名前などで、無農薬、有機栽培の野菜を、詰め合わせで、(何が入るかわからない)「その時期のもの」を価格決めてネット通販で売っていますね。例えば、野生の山菜、キノコなども、その時期売っていますが、終われば売り切れ表示です。 お金は、口座前払い、入金確認後、発送。宅配料は、運送会社から複数見積もりを出させて、競合させれば、今時安くなりますよ。入金確認は、銀行ネット取引必須ですが、簡単です。自宅で、パソコンで入金確認が瞬時にできます。 利用者の立場からすれば、銀行は、地方銀行などでなく大手や、ゆうちょ、など振り込み料サービスが利用できるところがいいですね。宅配料もあんまり高いと、ためらいます。箱は、有り合わせでも、そんなに気になりません。立派でおいしい野菜であれば。 商品も通販にかかる経費も全体に、値段は妥当な安さが、望ましいですが、生産者の方から言えば、手をかけた分、高く売りたいのでしょうが。 後は、直売所、生協など? なかなか、儲かるところまでは難しいようですね。 「食の安全」に興味のあるグループなどを探して、売り込むなど。

その他の回答(1件)

0

はい、「軒先販売」しましょう。 お金は空き缶に入れてもらってもいいんですが、昨今の日本では盗まれる可能性が50%を超えます。