ここから本文です

会社の社長から結婚祝の御祝儀をいただきましたが内祝いは?

wor********さん

2010/1/2615:41:33

会社の社長から結婚祝の御祝儀をいただきましたが内祝いは?

今日自分が勤めている会社の社長から結婚祝として御祝儀をいただきました。
社長は招待していないので内祝いを渡すつもりなのですが、社長個人にわたしたほうがいいのか、会社のかた全員にお菓子など渡した方がいいのか分からずにいます。社長個人にでしたら頂いた5万円の半返しで品物を検討しています。
御祝儀袋には『お祝 株式会社○○ 代表取締役○○ ○○』
と、会社名と役職と名前が書いてあります。
この場合はどのように内祝いをするのがよろしいですか?周りに分かる人がいないのでお知恵を貸していただきたいです。
あと、内祝いをお渡しするタイミングですが式後がよいでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します(>_<)
結婚式は4日後です。

閲覧数:
1,112
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rao********さん

2010/1/2615:55:51

ご結婚おめでとうございます。恐らく社長個人からだと思いますので式の終わった後半返しで内祝いの品をお返ししていいと思います。会社の社員の方達から頂いた場合は菓子折等皆でお茶できるものがいいですね。何はともあれ末永くお幸せに(*^o^*)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2010/1/2617:03:45

『お祝 株式会社○○ 代表取締役○○ ○○』となってるのでしたら、会社からだと思います。
就業規則等に記載されてませんか?社員の結婚祝金○○円と。
総務の方にでも、確認した方が良いです。
社長個人なら、会社名は入れないと思います。
会社の規模が解らないのですが、会社からでしたらお返しは不要です。
同じ部署の方に、菓子折り程度で良いです。